有馬温泉

温泉は、主に低血圧や冷えからくる婦人系のトラブルに最適。らしい(。◕ ∀ ◕。)ノ
ということでその効能を贅沢に享受すべく、有馬温泉に行って来ました。

アレですね。至高の贅沢というやつですね*:・’゚☆

 
ただし、あくまでも此れは取材という名目の仕事です。
日々忙しい皆さんに、少しでも温泉気分を味わっていただければと思います。

それでは今しばらく、温泉旅館の和の雰囲気をご堪能くださいませ.。.:*・゜


» いつも応援ありがとうございます(' '*)

豆腐ハンバーグを作ってもらった

w(゚ロ゚)w

 
いつのまに、こんなん作れるようになったの!?
ちょうちょが、ちょこんと居座ってる。かわいい(‘ ‘*)

にゃ!?

 
まさか自分に作れないレシピや技を披露されるとは。

にゃにゃにゃにゃ。。

美人料理シェフの座に譲るか(。◕ ∀ ◕。)ノ
 

なんて。。w

次回作も楽しみです(‘ ‘*)


» いつも応援ありがとうございます(' '*)

微熱と風邪にご用心

そんな大変な状況にさらされたある日のこと。
なんとなく熱っぽいんです。そして、あたまがぐわんぐわんして。

おしっこが近い(‘ ‘*)

 
まぢ手厳しい(o _ o。)
いや、冗談でなく。上半身が熱情して下半身冷え冷えの、。

そう、熱のバランスが取れない状況っていうんでしょうか。
かなり厳しい一日を体験して、しばらくブログをおやすみしてたのでした。
 

やややや。
普段の食事を気をつけてるのにこんな事になるとは?

もしやアレが原因か!!?

 
 
というのはさておき。
そんな時に、あろうことかカレーバイキングに行って参りました。

というのも、この日は師匠のお店で夏祭りのイベント。

・掘り出し物バザール、
・神秘の映画上映会、
・女神のハープ演奏会、
・そしてカレー*:・’゚☆

タイトルに似つかわしくない神々しい時間を過ごしてきたのです。
なんだ、此処は天国か(。◕ ∀ ◕。)ノ

と思わしき空間なのに、逐一トイレに駆け込む情けなき姿。。

あふぅ(o _ o。)

 
 

そんな時、ラストの極上カレータイムで嘘のように蘇りました.。.:*・゜

黄金色に輝くカレーです*:・’゚☆
甘口カレーの奥にずらりと並ぶ、激辛カレーとお野菜とサラダのトリプルパンチ。
 

香辛料の発汗作用とか、あと素敵なお野菜たちが
身体の熱を取って冷えをとってバランスを取ってくれたみたいなのです。
そうか、今回は身を持って体感したので、メカニズムがなんとなく分かったかもです。

水のトラブルは「熱」に関わってて、改善の鍵一つが「発汗」なのだ。

ともすれば…

今回のようにカレー食べ放題でもいいし、
適度な運動でもいいかもしれない。

(この日は自転車漕ぎまくりました。
 
 

あと後日談・・・
 
やっぱり我慢しないことかな。。。
思えば調子を崩したのは、何かを貯めこんでた時だったので。

うん。トイレは我慢せずにいつでも行こうね(。◕ ∀ ◕。)ノ


» いつも応援ありがとうございます(' '*)

ザクロのノンアルコールカクテル

というものに遭遇したある日のこと。

ジンジャー炭酸じゅわ〜ザクロさん(‘ ‘*)

ザクロのカクテルって珍しいよね〜。
仄かに甘酸っぱく、それでいて生姜の香りが刺激的⌒ ☆

このレシピを考えた方は、きっと素敵な恋をしたんだな。
そんなふうに思います。振り向けばザクロ色の恋*:・’゚☆

 
ふみゅ〜。

酸いも甘いも知り尽くせば、なんだか悟りの境地に似た感覚かもしれません。
私も師匠に続くんだ(o v o。)

そう決意した一日でした。


» いつも応援ありがとうございます(' '*)

牛蒡の玄米チャーハン

これもベジガーデンさんにて(‘ ‘*)

ごま油の香ばしい香りが食欲をそそります(。◕ ∀ ◕。)ノ
牛蒡、人参、ゴーヤ、を中心に、白ゴマが振られていた。

この美味しさは何処から来るのだにゃ!?
炒めながら生姜、胡麻、しょうゆなのか?
此処の料理は、いつも勉強になるのでした。

次回、チャーハンに挑戦です*:・’゚☆


» いつも応援ありがとうございます(' '*)