鳥頭 とりあたま

とりあたまとりあたま

 

って言いますけどね(‘ ‘*)
気づいたんですよ。それは才能なんだって
 

とりあたまはモノを覚えられない
というのは現実には違うと想いまして
あれです 単純なものしか見えてないんだと想います

計算とかしなくて 見たまんまを記憶する感じ

8+8=4とか
6+3=1とか
1+2=0とか

間違ってないんですけどね
◯の数そのまんまですからね

計算ができないから 物覚えが悪いとか思われてるみたいなんですが
違うんですよ 見たまんまを記憶してるのです

だから賢いんです そしておバカさんにも映るんです

 

鳥さんって 色々なものを運ぶじゃないですか
風の道に乗って 種を運んだり 情報を別の土地に運んだりしますよね

もともとそういう性質で 遠くまで情報を運ぶ存在ですから
だから単純なものしか 映ってないみたいなんです

なぜかって

あれです 脳の使い方ですよ
多くの情報を運ぶには シンプル×数ですからね
複雑な情報1個だと それだけで頭パンクしちゃうし たくさんのモノを遠くまで運べない

よく、色々複雑にしたがる子が居るじゃないですか
なんでもかんでも詰め込んで これが最強だーー!!!って

(‘ ‘*)

この美容ブログもそうだったんですけどね
色々ごちゃまぜでやりすぎ〜 (‘ ‘*)

 

そういうのは 遠くまで伝わりづらい性質だったんですよ
どっちかというとデータベース的な役割
何でも入ってて 情報の蔵的な?

 

想念が遠くまで運べないから ちょっと鳥さんには難しかったんですね
分かりましたよ でもそれが才能だったんです シンプル×数だって

 

鳥さんは早いですよ〜
思いついたままに行動しますからね
基本的に自由なんですね

このサイト もっとシンプルな構成にして
いろんな情報を鳥さんに運んできてもらおうと想います

絶賛!サイトリニューアル中

(‘ ‘*)


» いつも応援ありがとうございます(' '*)

社会保険料って高いんですよ

お金=楽しいことに使える時間

だと思うと、少し繋がりが見えてくるかも?

 

ちょと経営者視点の話が続きますね。
社会保険料ってあるじゃないですか。

あの料率、実はめちゃくちゃ高いんですよ。
この記事は2013年7月の辺りをもとに書かれてますけどね。

給与、例えば10万と設定するじゃないですか。
そしたら、社会保険料は27000円くらいになるんですよ。

(‘ ‘*)?

 
普通に給与もらってる人は

「え? 高すぎない?」

て思いますよね。
でもですね、社会保険料は会社が半分負担、個人が半分負担なんです。

給与10万円で13000円くらいでしょ。って感覚は違うんですよ。

まぁ、1割強でも大分高いんですけどね。
私たちの立場だと病院行かない体質だし、
年金も宛てにしてないからですね。

でも、現実はもっと悲惨です。

10万円に対し、27000円です。
約4分の1が持って枯れます。

これ、保険料だけでですよ?

ここにさらに税金が上乗せされますからね。
実際に手元に残るのはもっと少ないですよ。。

 

この数字、会社経営して初めて気が付きました。
個人経営だったら、個人負担も会社負担も一緒ですからね。

4分の1ですよ。
しかも保険とか、用なしの立場なのに。ですよ。

 

予想外のところでお金がなくなって行ってたのも
こういうトコも起因してるんですけどね。

保険入りたくないけど、あれ義務とか云われてますしね。
横領ですよ。横領。

だから、企業側の気持ちが汲めてくると。
正社員雇用が少なくなるのもわかるんです。

派遣が流行ってきてるじゃないですか。

あれ、国の思惑どおりですよ。
保険料上げることで、さらに市場を締めあげてるんですよ。

会社経営の一番の敵は、固定費です。
固定費があるから、スピード優先なんです。
限られた時間内で出来るだけ動いたほうが、利益率上がりますから。

でも、元はといえば人が勝手に決めた枠組みじゃないですか。
その人その人のペースが合って良いんですよ。

それを利益を少しでも確保するため
無理やりスピード効率とかおかしな事にしてるんですよ。
まず、保険料が邪魔してるんですよ。

 

人一人雇うって、すごく大変なことになってるんですよ。

可笑しいのは企業の方針だけじゃないですよ。
国の決めた法律とか取り決めが、もっと根本の原因ですよ。

 

お金で分かりづらかったら、時間換算ですよ(‘ ‘*)

手取り15万の人が、1日12時間働いてるとすれば
こういう所が改善されると、同じ額15万もらうのに、一日9時間で済むんですね。

3時間、好きな事に使えるようになるんですね。
1日3時間増えたら、もっと

人生楽しいことできるじゃないですか。
ストレスとか、楽しい事で帳消しじゃないですか。
もっと綺麗になれるじゃないですか!

 

だから保険料邪魔。
撤廃・撤廃・撤廃(。◕ ∀ ◕。)ノ


» いつも応援ありがとうございます(' '*)

余裕があるから楽しめる

余裕が無いと何も生まれない。
 

一応、美容サイトという名目でブログ書いてるけど。
掘り下げれば掘り下げるほど、
一般的な美容ジャンルがどうでもよく思えてきます。
 

最近、こんなことに気が付きました。
今、余裕ある人少ない。

特に都心の人、労働者の方たちは
会社でキュウキュウで働き詰めされてるか
満員電車に揺られてるか。

トップ層のほとんどの方も
迫り来る激動の時代にあたふたしてる感じ。

 

自分の好きなことをする時間。心。
人生を楽しむ時間。そういうのが必然的に少なくなってる気がします。

だから近年、美容面にもたぶん疎かになっていったんだと思う。

本当なら自然では、内側から。きらきら〜って楽しいことして輝く。
好きな人と一緒に居たり、好きな場所で楽しいことたくさんして笑顔振りまいて
周りの人と一緒に楽しんで、綺麗になる。そんな感じだったと思います。

 

それが、現代の人たちは時間を奪われて。余裕がなさすぎて。
表面的に手軽な化粧品だったりブランド物で取り繕うしか亡くなった。
食べ物もこだわる時間とれず、ファーストフードとか出来合いのコンビニ弁当とか。
あと電子レンジとか。早さを求めるしかなくなっていったんだと。

というのに気づきました。

 
事実、最近私の方は仕事が忙しくなって余裕がなくなり、
家で御飯作ることも無くなりました。
すっからかん。元も子もない。

 

史上始まって以来の大ピンチです。
サイト立ち上げる以前よりも、さらに大ピンチです。
予想以上に出費がかさみ、本当に今ぎりぎりです。

何もかも手放されていきそう。
手元に残るのはなんぞや?(‘ ‘*)

 
 

原因は、2つのミスで。

まず、非常に運が良かったこと。
次に、非常に運が悪かったこと。

まぁ此処ではどうでもいい話なんですが。
1個めは自分の実力を過大評価し過ぎました。

で、現状抱えきれない問題、取り組みを志したわけですよ。
とんでもない諸刃の剣でした。
 
 
たぶん、最近。
そういう企業さん多いと思います。
働けば働くほど、すっからかんになっていく感じ。

上昇志向?責任感?とか…
下手に動いてさらに状況を悪化させる感じ。

 

最近、働かないのが一番いいと思い始めました。
そしたら、畑とかプランターとか道端で何か植えて
食べ物育ててもらって、余った時間で好きなことできる。

 

一方で企業の仕事は、
というか社会の枠組みにある働く場。。というのは法律で雁字搦めにされて、
身動き一つとるにしてもめんどくさいわ管理しなくちゃいけないわ。

会社では、人雇うのに、まず給与が固定される。
で、働く日数も前もって決めなければならず、時間帯も決めなければならない。
そういう指示が国から出る。守らなければ就業規定違反にされるとか。そんなん。

働きたいときに働いて、
暇な時は遊ぶ!というのが出来ないのですw

 
はっきりいって企業の仕組みは無駄が多すぎる。
そこで働くのがバカみたいに思えてくるのですよ。

 

自分の思うとおりに生きたい!って思っても、
こういう国につながった会社務めで生きてる場合、無駄にエネルギー吸い取られて
ストレス付けにされるわ時間もエネルギーも奪われるわ。。。

人生とか考えてる暇無いじゃないですか。。

しかも貴重な今しかない時間を、吸い取られていくって。
自分の生き様、人生の意義は何処に行くんだ?
 
 
1日12時間会社に捧げるとか。もう大変。
辞めてしまったほうが楽。素直に生活保護ですね。

というのが懸命な判断の一つだと、最近思うようになりました。

 

以前までは、世間体がどうだとか。
皆に迷惑がかかる!とか思ってましたが。

ハッキリ言って国のシステム自体が邪魔じゃないですか。
なら、みんなで生活保護になって国つぶしちゃえ〜

みたいな発想にも行き着いてしまう。
こんな依存の集団とか、ダメすぎる…

 
仕組みというものが邪魔、邪魔なものは邪魔。
自分に目的があった場合(美容でも美味しい食べ物でも何でもいい)
目的が最優先だから、それを邪魔する存在は、自ら視野の外へ追い出していく。

自然たちの考えがそうで。
あの子たちに、肩書とかプライドとか種族とか世間体とかどうでもよくて。
自分の力になってくれるか、或いは只の邪魔者か。

そんな感じで判断してるように思いました。

 

目的を邪魔してるように視える存在からは、一時的に離れてしまったほうがいいのです。
表層ではどんなに取り繕っていようとも、邪魔なものは邪魔。
振り払えるくらい成長すれば、そんなの取るに足らなくなる。

いつも心に自由を感じていればいいのです(‘ ‘*)


» いつも応援ありがとうございます(' '*)

脳を活性化させるために理想的な朝食とは

http://news.livedoor.com/article/detail/7909665/

 
この記事(‘ ‘*)

こういう情報が世の中にはまかり通ってるのね、
と、再認識しました。

見た感じ、かなりの嘘が入り混じってる。
めちゃくちゃ。

 
まず、検証の幅が狭すぎる。
─────────────────────────────
 朝食の欠食習慣のない成人男女6名に、水、糖液、栄養バランスのよい食品を摂取してもらい、脳活動や自覚症状を計測。
─────────────────────────────

普段朝食食べる人は、
それ用に身体の消化リズムが出来上がってるからですね。
このとおり、朝食採ったほうが良いんですよね。

でも逆に、普段朝食食べない人いるじゃないですか。
そういう人は、食べなくていいんですよ。
朝食食べ無くていいように身体が出来上がってるから。

食べたいときに食べる。それが自然。
こういうの見て食べたくないのに食べるから、無駄が出る。

 
あと

現代栄養学の欠点は、個人差を考えてないね。
土地柄も考えてないね。季節柄も考慮してないね。
あと食べ物の個体差も考えてないね。

タンパク質は全部タンパク質で統一しちゃってるね。
脂質は全部脂質で統一しちゃってるね
糖質は全部糖質。。。以下略。

ダメね。。

 
まるで枠組みの中の人形相手にしゃべってるかのようね。

 

あと最悪なのは写真ね。

特に脂質ね。。。。あれは脂質じゃなくて、石油ね。。。
文字情報にかぶせて錯覚させようとしてるね。

 

コンテンツ。

すっごく中身のあるような内容書いてるけど。
すっからかん。。。狭い範囲で細かい視点でさも正しいように書いてて、でも大部分の人にそれは当てはまらなくて。。

これが大衆向け?みたいに発信されてる時点で。

 

おおおおおおお

って思った。

 
 

個人的異見でした。

 

ささ、つけかえつけかえ(‘ ‘*)


» いつも応援ありがとうございます(' '*)

ペルセウス座流星群 今夜見頃です

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130807-00010003-wordleaf-life

晴れますように(‘ ‘*)
そして星空観測は、昔よく行ってた夜の庭園にて。

お星様に願いを叶えてもらおう*:・’゚☆


» いつも応援ありがとうございます(' '*)