博多駅ホテル GW

4月末のGW始め、博多の方まで旅行に出かけました*:・’゚☆
やっぱりGW中って人が多いですね。

ホテルを予約するのにも、大きなところは何処もいっぱい。
GW中の予約は急いだほうがいいみたいです。

今回、2つのホテルに宿泊させて頂きました。

こっちがGW期間中は朝食付で12800円(。◕ ∀ ◕。)ノ

 

 

こちらがGW期間中、朝の軽食付で5980円(。◕ ∀ ◕。)ノ

 

でした。

2つのホテルを比べてみると、やっぱり違いがよく分かります。
今回は博多駅前のアパホテルとR&Bホテルでしたが。。

まず室内。
アパホテルは外観は綺麗ですが、ちょっと湿っぽかった。。

一方でR&Bホテルのほうが空気がすっきりしてました。
無駄なものは置いてないし、さわやかな感じ。

値段は倍以上違うのに、R&Bホテルの方が快適に眠れました。
布団はアパホテルのほうが良いの使ってるみたいだし。
なかなかおしゃれな感じだったんですけどね。

次に朝食
アパホテルは朝食バイキング
R&Bホテルはパンとドリンクのモーニングサービス。

これ、個人的にはR&Bの方が好きでした。
ホテルの朝食バイキングは、やや出来合いのもので作ってる場合が多くて。今回もちょっと油っぽかったし。うーん。。。な感じ。

R&Bホテルはパンだけだけど、その分品質はこちらのほうが上だと感じた。

R&Bホテルは次回も利用したいと思います(。◕ ∀ ◕。)ノ

R&Bホテル博多駅前

画像は次の日記にて…


» いつも応援ありがとうございます(' '*)

胡麻無双

ごま無双〜(。◕ ∀ ◕。)ノ

レシピあげました*:・’゚☆
http://goldenflower.jp/cooking/recipe/k-gomamuso.html


» いつも応援ありがとうございます(' '*)

パンとリゾットの朝食

明くる日の朝。。。
地獄のトマトリゾットは、美味しくパンに食べられました(‘ ‘*)


» いつも応援ありがとうございます(' '*)

地獄のトマトリゾット

そう、それはまさに血の池地獄(。◕ ∀ ◕。)ノ

地獄のトマトリゾット

血塗られた断末魔の叫びが聞こえてきそうな、
とてつもない料理が夕食に出ました。

(鍋ごとです。鍋ごと)

 

いったい、美人料理のシェフに何が起こったのか?

事の経緯はこうです。

 

 

 

 

私は、山菜に目覚めました。
春の山菜に、トマトソースの出番は無かったのです。

いつしか、忘れ去られるトマトソース。
賞味期限が、瞬く間に過ぎると云うではありませんか。

 

私は、トマトが大好きでした。
山菜に浮気するずっと前から。その愛はカタコトもなく揺らぐことが無かったのです。

ああ、トマトよ。
なぜ、そなたは山菜に似つかわしくないのだ。

そうやって、トマト離れしたとある初夏の黄昏。
春の山菜がさんさんと照り尽くす如月。

 

ここに、放置したトマトの怒りが爆発した(。◕ ∀ ◕。)ノ

w(゚ロ゚)w

 

 

山菜を加えたご飯に、トマトソースで無理やりリゾット風味ww

しかも、残ったトマトソース全部、
そこらじゅうに溢れかえってしまった(‘ ‘*)

トマトの酸味がヤバい.。.:*・゜

強すぎる。。
もはや山菜の味がしない。
ご飯が主役じゃない。

 

トマトだ。
トマトが、辺り一面に降り掛かってくるのだ。

 

しかもこの量です。
食べきれずに残しました。

今は冷蔵庫の中。

 

 

 

 

ちなみに、これだけで食べると確実にトマトちゃんになりますが
天然酵母の美味しいパンに付けて食べると絶品でした。

ピザトーストみたいだな(o _ o。)

これで翌朝のメニューが決まりました*:・’゚☆


» いつも応援ありがとうございます(' '*)

きょうふの味噌汁

それはいったいどんな味噌汁なんだ!?(。0 _ 0。)ノ

 

と期待してたら。

 

 

ざんねん。。。

今日はお麩の味噌汁でした(o v o。)

きょうふの味噌汁

ですが。。。

 

本当の地獄はこれからだったのです(。◕ ∀ ◕。)ノ

(次の日記に続く


» いつも応援ありがとうございます(' '*)