高級ブランドで揃える人の心理
お金持ちのステータス。
彼らにとって高級ブランドで揃えるのは、
おしゃれとして最低限のボーダーライン。
・・・
先日、ちょっとリサーチしてきました。
このサイトのコンセプトとは真逆の「価値観」に触れてきました。
こういった、自分とは違う世界に触れるのも面白いですね。
色々刺激になることがたくさんでしたよ。
お金持ちの生活ぶり。
それはそれで楽しそうな贅沢ぶりでしたね。
高級料亭、
豪華なマンション、
大理石の家具。
有名人のライブにVIP席で参加したりとか
年に数回の海外旅行も。
南国のリゾート地での豪華なパックだったり。
高級ホテルでのVIP待遇だったり。
そういう世界に触れると、日常のささいなことが
まるで退屈な日々と思わされるような、。。
桁違いにすごい世界でしたよ。
まぁ、お金持ってるからこそ味わえる空気ですね。
私も、一度は体験してみたいと思いましたよ。
あ、話がそれましたね。
高級ブランドで揃える人の心理。
私は、物の価値はブランドではなく、
自分の創造するイメージや望みにとって、それがピッタリかどうか。
だと考えてます。
すると彼らにとっては、まさにブランドこそが価値!なのですよね。
彼らの創造する価値とは、ブランドなのです。
いわく
高級ブランドの安心感、絶対に偽物ではないということ。
そして素材の高級感、これは良い物であるというブランドへの信頼。
つまり、ブランド、ロゴ。
これが、彼らにとって価値を保証する最大限のシンボルだった。
そんなふうに語っていました。
だから、高級ブランドでないものは
彼らにとっては、たとえ外観とかデザインが気に入っても。
買うことはない、と仰ってた。
なるほど(‘ ‘*)
。。。
やはりお金持ちとは価値観が違うな〜と思ったのでした。
でも、違う世界に触れて、今までにない考え方を学ぶことが出来た。
彼らには「ブランド」こそが命なのだ。
※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜