仕事に打ち込む姿勢

個人経営だった頃、仕事の件に関しては目つきが違ったと思われます
常に、稼ぐという覚悟を決めて仕事に打ち込んできた。
やること全てに責任を持っていた⇒「稼ぐということ」に対して、。

が、、、法人化した後、何かもういいやって気になってたような気がします…

 
思い出した。会社潰そうとした段階で思い出した
 

原因はおそらく、法人化した後の手続きや制度の面倒さと、お金の管理面。
税務関係のことを、任せっきりだったし。そのくせその他の雑務が山のようにあって。

1銭にもならん雁字搦めの制度、まったく身動きとれん!!
どれだけ貴重な時間とお金をコレで無駄にしたやら!!

国の制度に対して嫌気が差したのも、このことが大きかったかもしれません。。。
こんなアホみたいなの、勝手にやってろって感じ。
面倒な手続き、書類代交通費その他諸々の経費掛かり過ぎたし。

自分でコントロールも出来ない、無駄多すぎ。
言われてやってるような感覚でした、何もかも。

 

あと、会社の庇護に入ると、守られてる気がするでしょ

今まで一人でやってた時は、危機感バリバリ感じてたんですよ
一人だったら、誰も助けてくれる人いない。生きるためにやるしかない

 
でも、雇われとか、何か言われてからやるような仕事だとね…
惰性、だらだら、自分の仕事に責任もたん。ろくな仕事できません

なぜか、最近までの自分がそうでしたよ

会社が追い詰められてるくせに、自分事じゃないかのように。。。
もうアホかと…

 
ヤラねば死ぬ。個人だったらそれ直に感じますよ。
やれ!! って感じです。

話はそれからですよ(‘ ‘*);;

 
会社挟むなんて、いったい何だったのかしら。
私にとって断ち切って正解です。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。