植木鉢は優しい揺りかご

アップルミントにお花が咲いた(‘ ‘*)

アップルミント

白い穂。すすきみたい。
ここから種ができるのかな?

ねこじゃらしみたい…

 

となりでは、ワケギだった植木鉢にすすきが実りました。(?

すすき

 

植木鉢の中は、たくさんの植物でいっぱいになった。

みんな伸びたい放題である。すばらしい(‘ ‘*)

 

一方で、裏山に植えた苗たちは

まったく土になじまなかった。芽が出た、成長していった、としても
思うように育ってくれなかった。

きっと、裏山の土はすでに一杯の植物でうめつくされて、新人が入る隙がなかったのだ。
と思った。

 
それと、やっぱり近くがいいものね。
間近でお世話できない以上、どうしようもない。

まるで知らない場所に一人放り出された迷子のよう。
かわいそうなことをしてしまった。
 

都会の土に慣れ親しんだものが
いきなり野生には帰れないのだと悟りました。

蚊、蚊がたくさん。刺してくるし。
ふつう刺さないのでしょ? まず蚊の洗礼うけるね。大変ね。

 

 

やはり、まずは植木鉢からなんだ。
ちいさな揺りかごで、人に守られて。

人は自然を必要とするが、ひっっじょうに情けないことに、なさけないことに。。。
自然の中で人はこのままで生きられないらしいいいです。。

生き方を忘れてしまったようです。
植木鉢に教えてもらわなければなりません(o _ o。)

植木鉢さん、たいへんです。
人が一人こんらんしております。

 

 

育てきれなかった悔みは。

自然は情が無いのかもしれん。
わりと無慈悲に自然のバランス第一、効率主義、人とかに厳しい感じ。
だからこそ根強いのか・・・

 

田舎に移って暮らそうとか、つうじょうの人はけっこうキツイかも。

今は都会の土を、自然に戻したい。そこでくらしたい気がする。

そのための金ほし。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。