意識ブロックの解放

というキーワードと遭遇したことがキッカケで、先日体験して来ました。

意識ブロックの解放っていったい何なのか?
というと、

私の感じ取れる範囲の話になりますが、メモ書きとして書き残してみます。

 
人って、潜在意識下で無意識に行動を選択してるとこがある。

ずっとずっと思い続けてきたことだったり、幼少時に体験したことだったり。
マイナスの面では、幼い頃のトラウマだったり、乗り越えられない苦しみであったり。
人と関わりあう中で、無意識な印象づけだったり、役割にハマることだったり。

で、そういった潜在意識の縛りが、
本来の自分の輝きをブロックしている。というふうに私は感じてました。

ブロックの解放とは、その縛りを一つ一つ取り除いていくこと。
その方法は?

 

ココからは、見えない部分のお話。
潜在意識は目に見えないもの。
だから、目に見えない部分から働きかけるの。

誰でもできるのは、愛を与えてあげる事かな。
まずは自分に対して。そして自分と関わってる皆に対して。

愛で満たされたら、満たされた部分のマイナスは相殺される。

 

 
あ、そうです。
その意識ブロックの解放を体験してきたんですよ。

そしたらですね。
解放ワークを受けた直後くらいにですね。

ある閃きが生まれたんですよ。
私たちは、何のためにお仕事してるのか。っていう。

自分自身に問いかけてみたのです。
で、整理して、私のお世話になってる方々に報告したんです。
私は〜の理念のもとでお仕事してて、お金の優先順位はその次になってる。

だから、このような結果が在り、今があると。

 
私のお世話になってる方々は、みんな。
みんなは、社会から自立しようと頑張ってる方たち。
その人たちにとって、一番優先するべきがお金の問題でした。

どのように金銭面の不足を解消するか。
もっと余裕のある生活を送るために。
将来不安なく生きるために、どうお金を稼ぐか。

という、ハードルを切磋琢磨して乗り越えようと。一緒に頑張ってる仲間たち。
私たちもそう。まずは金銭面に関する自由を獲得するのが必要でした。

 
それを乗り越えた今、優先順位は稼ぐことではなく、別の目的が一番になってる。
だから、今このような仕事をしていて、結果は横ばい。
経済的には全く成長していない状態。

経済的には成長してなくても、これから生きていく上で必要な学びを。
出来る限り集めて、皆の協力で世に還元するということを選択してる。

お金で多くの問題は解決するけれど。
病気や事故、人間関係の問題、人生の意義、
というのは、お金があるだけではどうしようも出来ない側面もあると思うの。

 
1日は24時間、限りのある時間の中で、どう生きるかの問題。
ある程度稼げたら、其れ以降稼ぐことばかり考えるのではなく。
今度は別の方面からのアプローチも必要なんじゃないかって。

お金依存からの脱却。
お金に価値が無くなった場合の、どう生きるかの考えも必要なんじゃないかって

 
そう、みんなに働きかけたら、皆さんの様々な本音を頂くことが出来ました。
真剣な心で、皆さんからコメントを頂くことが、スゴイことなんだと思いました。

頂いた意見の数々はこちらに
http://goldenflower.jp/blog/1923

 
色んな考え方や思念がぶつかって、それぞれ自分なりの正しさをシェアしようとして。
皆で答えを探ってるような。最初の話題を発信した立場として、こんなに心が熱くなるのは初めて。

 
みんなにとって、今は稼いで自立することが第一だから。
稼ぐことが第一優先じゃない私の考えは、みんなにそぐわない意見だったと思います。

それでも、真剣に聞き入れてくれました。
一番お世話になった方からは、お金はあるに越したことはない、もしものために備えておけ。
と、真剣な気持ちで諭してくださいましたし。

 
確かにそうなんですよね。
この社会に生きている以上、まだまだお金とは縁がある。
問題は、どう使うかですものね。

 
いずれお金は価値を失うという可能性から、自然との共存をテーマに色々学んでは居ます。
が、お金が、今の自分の生き方を支えてるという有難い側面も持ち合わせている。

。。。

 
ああ、長くなってしまった。

意識ブロックの解放ワークを受けた直後の、そんな体験です。
想いが、ぶつかって、エネルギーぱちぱちv(>v<)v

今、皆さんからはたくさんの元気を頂いております。

(ありがとうございます)

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。