脳を活性化させるために理想的な朝食とは

http://news.livedoor.com/article/detail/7909665/

 
この記事(‘ ‘*)

こういう情報が世の中にはまかり通ってるのね、
と、再認識しました。

見た感じ、かなりの嘘が入り混じってる。
めちゃくちゃ。

 
まず、検証の幅が狭すぎる。
─────────────────────────────
 朝食の欠食習慣のない成人男女6名に、水、糖液、栄養バランスのよい食品を摂取してもらい、脳活動や自覚症状を計測。
─────────────────────────────

普段朝食食べる人は、
それ用に身体の消化リズムが出来上がってるからですね。
このとおり、朝食採ったほうが良いんですよね。

でも逆に、普段朝食食べない人いるじゃないですか。
そういう人は、食べなくていいんですよ。
朝食食べ無くていいように身体が出来上がってるから。

食べたいときに食べる。それが自然。
こういうの見て食べたくないのに食べるから、無駄が出る。

 
あと

現代栄養学の欠点は、個人差を考えてないね。
土地柄も考えてないね。季節柄も考慮してないね。
あと食べ物の個体差も考えてないね。

タンパク質は全部タンパク質で統一しちゃってるね。
脂質は全部脂質で統一しちゃってるね
糖質は全部糖質。。。以下略。

ダメね。。

 
まるで枠組みの中の人形相手にしゃべってるかのようね。

 

あと最悪なのは写真ね。

特に脂質ね。。。。あれは脂質じゃなくて、石油ね。。。
文字情報にかぶせて錯覚させようとしてるね。

 

コンテンツ。

すっごく中身のあるような内容書いてるけど。
すっからかん。。。狭い範囲で細かい視点でさも正しいように書いてて、でも大部分の人にそれは当てはまらなくて。。

これが大衆向け?みたいに発信されてる時点で。

 

おおおおおおお

って思った。

 
 

個人的異見でした。

 

ささ、つけかえつけかえ(‘ ‘*)

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。