オーガニックの種

種ですよ。種。オーガニックの種です。
何もない、まっさらな状態の純粋な種。

 
今、畑を初めて間もないのですが。
土に触れてわかったことが有ります。

収穫は、長い目で見る。
目先じゃない、長い目。それを実感しました。
なぜかというと、目先にとらわれたらジリ貧になるから。

 
ほんとうなら放置で作物は実ってくれる。
その状態まで持っていくために、土と語らい、作物と語らって
働きやすい環境を見守る必要があるのだなと。

 
 

でも目先の収穫挙げるためにうりゃーってしたら。
土はどうなるですか? もう放置では何も実らなくなる。

今って経済至高の皆さんは、そういう傾向強いと思うんです。
目先のお金欲しいから、うりゃーってやって地盤めちゃめちゃにするような(‘ ‘*)

おー、経済の土壌も壊れていくけど良いの? 
目先の収穫あげるって、それでいいの?という感じ。

 

まぁ、経済壊れるのはそれはそれで良いんですけど…

 

 

話し戻します。

 
私は畑で自然放置で実る環境を目指してるので
2013年現在、一般の量販店に出回ってる種では無理なのです。
あれ、今期の収穫量とか見栄えを良くする代わりに、1世代限りですからね。

ダメですよね〜。

 
だから「普通の種」を選ぶ。
普通の種って言い方が分かりにくかったら
「オーガニックの種」

何世代も続いていける種。野菜。いっぱい。
これがなかなか分かりやすい所に出回っていない。

でもでも
 

知り合いの方に販売してるトコ教えて頂きました

野口のタネ

 

さいこうサンクス(‘ ‘*).。.:*・゜
これで、畑のマスターも喜ぶであろう.。.:*・゜

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。