声をかけると美味しく育つんだって

ベジさんで畑のお話をしたら、
ママさんがこのようにおっしゃいました。

声をかけると美味しく育つんだって。
本当みたいだよ( '∇')!

 

へ〜、そうなんだ(‘ ‘*)

 

なんでも、お百姓さん。
声をかけながらよしよしよし、がんばるんだよー
って、なでてあげて、そしたら出来が違ったんだとか

ママさんも畑してる時、声をかけたりしたら違ったよって。
逆に、忙しくなって放置しちゃったトマト畑は、枯れちゃったんだって。

そうか。

生き物だから、コミュニケーション大切なんだなぁ(‘ ‘*)
畑に行ったときは、次からよしよししてあげよう.。.:*・゜

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。