結果は後からついてくる

「あきちゃん、目先を追い求めたってダメなんだわ」

この言葉、同業である人生の先輩から、教えていただいた言葉(‘ ‘*)

 

「何かを期待して、目先をつかみに掛かろうと思っても、なぜか上手くいかないんだわ」

…そうなんですか(‘ ‘*)?

 

「そうではなく、ただ積み重ねていってごらん。ひたすらに。そしたら、いつの間にか結果が付いてくるから」

…はい(‘ ‘*)

 

この言葉、今は少しわかったような気がする。

 

目先を追い求めても、その場限りで終わってしまう。

目線を深くし、積み重ねることで、長く長く残る確かなモノが、だんだんと姿を現すのだ…と。

なんとなく、土と触れ合うことに似ている…と思いました。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


“結果は後からついてくる” への2件のフィードバック

  1. 笑顔が勇気 より:

    これは私もいつも考えてしまいます。。。
    とっても参考になるお言葉^^ いい言葉ですね!

    • Akino より:

      勇気さん

      中々結果が出ない時、焦ってしまいますものね(‘ ‘*);;
      一歩ずつでも確実に進んでいるならば、よし。

      最近読んだ本によると。どうも、努力とかとは違うみたい。
      自分の好きで信じた道を進む、その作業自体が楽しければ。
      焦らないし、いつの間にか結果がついてきてるという…らしいです。

      そして交流は楽しい(‘ ‘*).。.:*・゜
      コメントしていただきありがとうです