気を使うふりをする

どちらかというとこのタイプ。

気を使うふりをする。
これは、言われて、表面だけ気を使うような感じ。

たぶん、心の底から望んでやってない。
意思は、気を使うことを拒絶してるのだろう。

 
さすがに厳しい。誰にでも気を使うとか。
商売人の魂ってスゴイんだな〜と、マスターを見て想いました。

 

組織で動く時、無理矢理にでも周りに気を使わないといけない時があるが。
自分の意志を曲げてまで、気を使える人というのは、あんまり居ないんじゃないかと思う。

よっぽど意思が弱いか、心の底から周りのことを考えてるか。
どちらかなのだろう。

前者はともかく、後者で動いてる方は尊敬する(‘ ‘*)

マスターがそうだ。

 

そして、私には持ち合わせてないことであろう。
だって、気をそこに向ける理由が無い… 興味が無い。

たぶん、私は別の所を観るのが好きだから。それでいいのだと思う。
そんなことを経験した瞬間でした。

人に期待するって、どういうことなのかな。
マスターは、その生き様を次の世代に伝えたかったのだと思う。
そして、誰かに引き継いで欲しかったのだと感じる。

私にそれを期待したのだろうか…?

 

マスターは、私にたくさんのことを教えてくれた。
そして、私はそれを聞いて、書き留めて。記憶した。

私はそれをしないけど、こうして書き留めておこうと思う。
すごくて、尊敬できる、私の選択しない、その目線と生き方を。

人が何を考えて行動しているか。
場とは何か、空気はどうなってるか。
自分が行動を起こすことでどのような変化が与えられるか。

どうやったら「人」に喜んでもらえるか。。。

 
もともと、私には興味が湧かないことだ…(o _ o。)
特に他人のフィールドで、その意を汲みとるとか面倒にも程がある。
だから見ない、見えないし、下手に触れない。触らぬ神にたたりなし。

散々過去の記事に考察を載せたけど、結局行き着くトコは其処になってしまう。
当サイトの記事も、かなり努力してコレ… どんなもんなんでしょうね。

管理人は私だから、観るのはそこまで無理はないけど。
これがチーム組んでの運営だったら、此処まで綿密には作れなかったと思う。
 

今の私に、そういった「人目線」は必要だろうか…

うんん、必要とするかどうかは私が決めること。
なんかどうでもいい(‘ ‘*)

 
だから、食い違うのか。

気を使うふりをしてまで、無理して合わせる必要はないと。
自分でも周りに徹底的に冷たい、人間味のない性格なのだと思う(‘ ‘*)

 
そんな感じのことを思ってて、
自分から何かしたいと思えば、何かするかもだけど。。。

特に、何もしない。。まわりのことはあまり考えない。
代わりに、自分の為すべき「事柄」に没頭していく。

あぁ、熱中とか… 今はやりたいことさえ満足にできていないが…

活路がぁ、、、どれも中途半端だ。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。