行動には、自分の意志が伴う

選択。常にある。行動の選択。
人生の選択は、自分が望んでやってることだ。
普通の状態だったら、普通にベストな選択が出来てるはずだった。

それでなぜ、上手くいかないことがあるのだろうか。

 
失敗談から整理してみると
そこに自分の意志ではなく、他人の意志が介入してるケースが殆どだ。

前途の日記の、人から強制される目線というのもそうだ。
やろうと思っても、心の底では拒絶してるから、身体と心が分離する。
ちぐはぐな結果になってしまう。

どれだけの時間とエネルギーを、そこに費やしてきただろう。
対して得られた結果は、ほとんど無いものと思ってイイ。

 
やるならやる、やらないなら徹底的に無視だ。
これが私の思う正解だ。本来なら常にそうやって生きてきた。

いつ曲げられた!?!?
 

振り返れば、自分の選択にミスがあったのは。ここだ。

幾ら過去、お世話になってるからとはいえ、
何も考えずに、その人の言うとおりに表面上動こうとしたことだ。

自分の進みたい方向と照らし合わせることを、しなかった。
いや、したかもだけど、少し無理をしなければならない選択というのをその人の為を思ってやった。
しかし結果はどうだ? 自分の意志や選択権のほうが大事だったのだ。

 

今、必要以上に苦労してる現状を見るに。
他人の意志の介入こそがノイズである。視界を曇らせる。

知らず知らずのうちに、ハマっていたのだろうか。
自分というものを、保てなくなっていたのだろうか。

 
その選択は、心の底からやりたかったことなのか。
それとも仕方なく付き合って、得た繋がりになるのか?

これが後々、大きく影響を受けることになる。

 
いつの間にか、自分が望むように動けなくなってしまって。
また1からやり直し。だ。なんということでしょう…

 

人生思うように生きるのに、これからどう選択していくか。
今一度、思考する時期に差し掛かったようです。

 
ちなみに、コンテンツ的には
リアルタイムな情報が記録されていい感じですね。
プチ借金状態からどうやって自由に生きてく>?というような

やれやれ(‘ ‘*)

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。