お医者さんから学ぶこと

⇒ 医療費高すぎ・・・(o _ o。)

 
このことから学びます。
こりゃ、病院に行くのがもったいない。。。と。

 
お医者さんは、基本忙しくしたくないです。
富生まれないし。それに、みんな病院行きたくないと思う。
国民総生産的に、医者が手を下す部分は0が望ましい。

以前、私の周りの一部では
ワクチン問題とかガンの問題とかところどころピックアップして、
医療業界に対する不満をぶつけてるような風潮もありました。
いや、実際はそうじゃなかったかもしれませんが

 
「ワクチンは打つな!害でしかない、陰謀だ」
「がん検診はガン患者を増やすためにあるのだ」
「ピンクリボン運動は罠だ、苦しみしかもたらさない」
「抗生物質は飲んだらいけない、危険だ」
「医者が患者を殺してる〜」とか本もあったような…

 
あたかも医療施設側の陰謀みたいに受け取ってしまってたものでした。
でも、実は。そういう表向きの部分は始めから問題ではなかった…と

今になって考え直します。

 

これまでの世の中は、医療制度に甘えすぎていたのです。
病院に行けば直してくれる。医者に見てもらえば大丈夫。
そんな甘えが、多くの人の自己管理をずさんなものにさせたのです。

どれだけの人が、自分の身体のことに無関心ですか!?
 

それどころか崖に向かって走っても、空中でキャッチしてくれるよとか云って。
みんなどんどん爆走しちゃえ〜♪で、スリル満点ひゃっほう〜♪
きっと医療業界に掛かる負担半端無かったのですよ。

 
でももう、お金がありません。
そんなところに使うお金がないです。
無駄なところに使うお金が一切ないです。

貧富の差が極端になる今からのご時世
病気になったら死に直結するくらい、絶望的な状況になりそうですよ。

病院とか、お金がなくて無理です。
国の制度も、借金まみれでだんだん審査が厳しくなってくると思います。
もう保険適応とか控除とか通そうとする気力のほうが虚しくなってくる。

 
こんな状況に陥ったら、選択肢はただひとつですよ。
自分で健康維持が大前提、それをするのが当たり前の時代になってきます。
 
今までがバカ過ぎたのです。
 
 

お医者さん、最初は「命を救うため」に頑張って医学部受験して
多くの大変な勉強を積み重ねて、現場の経験も積んで、やっとの思いで今の立場を築いた。
そのお医者さんが、患者さんをベルトコンベヤー式の部品としか見なくなった原因って何処にあるんでしょうね。

 
看護婦さんも、介護士さんも、なぜか不足してるじゃないですか。
こんなにたくさんの病院があるの、患者さんの数は一向に減る気配がない。
みんな大変な思いをして働いているのを私は見てきました。でも追いつかないんです。

どうしてなんでしょうね。

 
こういうの何とかしようと気づくきっかけとして、コンテンツを書いてもいた。

論点は、日常生活を取り巻く食品添加物とか化学製品とかが原因だと思ってました。
で、そういった業界に対して「此処がマズイ」と否定的な意見も若干入りました。

実際どうでしょう…

 
どうも、少しずれてたみたいなんですね。

バリバリ現代的でケチな食生活送ってても、元気な人は元気だし。
逆に、どんなに自然にこだわったオーガニックな食生活でも、病気っぽい人はすぐ病気になってた。

両者の違いは置かれてる境遇のせい? 意識の違い。

「自分で何とか出来るか?」
「何かあっても人任せか?」

 
ここがポイントだと思えてきた。

自分の選択に責任を持てる人は、選んだ道がどんな選択でもその人にとって望んだ結果をもたらすのだと思う。
何の問題も発生しない。
 
逆に人に流されたり、薬に依存したり、人生の選択を他人任せにしてしまうのでは、
以前の私の会社のように見当違いの方向に流され、大きな負債を残してしまうのだろう。と。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。