山のものは山のもの

自然とはかくも。

山の土は豊かで、もうそこには誰かが住んでいて。
私の入る隙は無いのかもしれない。

というより、いきなり植えたのがダメだったのかもしれない。
分からないけど、それを許さなかったのかもしれない。

 

ただ土の豊かな場所であれば、この子は実ってくれるだろうと思っていた。
。。。

見落としていたのかも。
その豊かさは、山のもので、勝手に邪魔していいものじゃないって。
人の手がほとんど入らない場所だから。

いきなりは、周りも混乱するしか無い。

(o _ o。)

 
一方で、鉢植えは、元気に育ってる気はする。

 

畑をやる時、先人の人たちはどうしていたかと思い返してみた。

荒れ地から開墾した。
と、たぶん、いろいろな文献を思い返してみて、思った。

豊かな場所から持ってくるんじゃなくて。
荒れた土でも今在るもので、何とかしようとしてた。

 
1から作るんだ。土から。

 
たくさん見落としてるのがわかった。

ううう

 
冷静さを欠く。

どうすればいいかわからないです(o _ o。)

 
ごめんね。。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。