どうして食べ過ぎるの?

腹八分目という言葉があるけれど。
それを基準としてみても、今私は食べ過ぎている(o _ o。)

どうしてだろう?

 
少し考察してみると、こんな答えが返ってきました。

 
「あんまし動けてないでしょ?」

はい、そうですね(o _ o。)

 
「だから、必要以上に食べ過ぎるんだよ」

って。

 
考えてみたら、食べ過ぎたら思うように動けなくなるのですよね。
満足感が得られて、お腹いっぱい。あとはお昼寝タイム(。◕ ∀ ◕。)ノ

それでずるずる・・・(。0 _ 0。)

 
でも、動くことがスタンダードになってると
必然的に「動きやすい量」で抑えるようになる。

腹八分目。

 
そっかー。だからかぁ。。。

そういえば、断捨離のときもそんな感じでした。
動くこと、度重なる引っ越しを想定した所有物は

けっこうシンプルで最小限に抑えてる。
だから整理整頓も楽だし、動きやすい。

これが食生活の面でも当てはまるのか〜と想いました。

 

日々動くことを想定して
めいいっぱい体動かして、身体の機能を目覚めさせて
そしたら、食べる量も適正になってくるのかな?

身体、久々に動かしてみたら
けっこう硬くなってた。

普段の運動不足に加え、いま着てる洋服が動きにくいからだ…

あああ〜、普段の服装でも動きづらくさせられてる〜〜〜!!!
と、ここでも罠に気づきました(。0 _ 0。)!

 
よし、では動きやすくシャツとズボンに着替え。

れっつだんす(。◕ ∀ ◕。)ノ

 

とらんすもーどはつどう*:・’゚☆

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。