集団と個人どちらを優先すべきか?

お役所に遊びに行ったら、みんな辛そうに仕事してました(。◕ ∀ ◕。)ノ

 

あらあら、お国さん仕組み維持するのにいっぱいいっぱいね(‘ ‘*)
でもしわ寄せは、こ〜して働く個人に降りかかってるようで。

 

 

この調子だとどうも分かってないようですね。

集団と個人とどちらの立場が上か?

 

特に国の代表機関ともいえるお役所さんがコレでは…

 

本来、組織とは個人プレーの掛け合わせである。
個の能力を活かしてこそ、集団としてすさまじいパフォーマンスを発揮する。

 

 

集団と個人とどちらの立場が上か?

個人だ。

 

 
偽リーダーたちの感覚は、なぜか逆になっている。
個を殺して集団の部品に染め上げようとしてるから、全体が死ぬ。

今の有り様な〜んだ?
無能なリーダーが築いたもの(。◕ ∀ ◕。)ノ

ガラクタいっぱいね(‘ ‘*)

 

 

集団が優先だと? ルールや規律が優先だと? 会社? 国が優先?

オーノー。

 

それで国が税金とって、国民にふんぞり返ってるおかしな話。
半ば強制的に国民に依存して、金銭負担敷いてるおーのー。

 
国は集団だが。
集団に紛れて、利権やしがらみを作って、都合のいい制度を利用して
全体に依存するのがおった。

制度は、治安維持のためでなくなる。
訳の分からんトコに利用するために作られる。
そういう仕組みになっていた。

 

果たして、そんな茶番に付き合う暇などあるのか?
どちらの立場が上か、はっきりさせる必要があるようだ。

 
利権や仕組みなどよりも、個人の裁量でどう判断すべきかが大切だ。
個のスタイルを創造して、確立していくんだ。

 
個が一番えらい。
家はその次。
職場
地域


世界

 

自分視点で考えれば常にこの優先順位である。
これが万人に当てはまるから、個人個人のプレーが輝く。
ひいては、それが地球全体の繁栄につながる。

優先順位を履き違えてはならない。
国や世界がどうなろうと知ったこっちゃない。
 
いよいよなった時、自分の身は自分で守るしかないのだ。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)
   

コメントは受け付けていません。