尊敬される人

尊敬できる人。
周りにそんな人はいるだろうか。

考えてみた・・・

 
何人か居る。何人か。

数えるほどに。

 

どういうトコに尊敬の念を抱くのだろうと考えた時。

例えば、その芸術性であったり
例えば、その人間性であったり
例えば、その生き方であったり

するのだろうかなぁ。

 
一番尊敬するのは自分。とか言ったけど
あれは、ある一面でそうであって、全てがそういう訳じゃない。

むしろ大部分において、他の人のほーが優れてるからですねぇ〜。。。

自分は、そういうのを他から掻い摘んできて、
選り好みのパーツパーツで組み立てられたようなもので。

 

あと、好き嫌い分かれるから、
自分に興味ない部分は目に映らないだろう。。。

 

視野も好き好きになるのはひつぜんなんだろーなー。

 

 

そんな自分が、他の人から見てソンケーに値するものかね?
と、問いかけてみる。

よーわからん(‘ ‘*)

  

ただ尊敬されるというのは、すこしは嬉しいことですね。

尊敬される自分でありたいというのも(どんな人から?)
自分を律する上で原動力になるのかもしれません。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。