ヨーロッパ芸術文化サロンにて

本日、行きつけのカフェでお知り合いになった素敵なご夫婦が主催する
「ヨーロッパ芸術文化サロン」にて、コンサートイベントに参加してきました。

ピアノ1名と歌手2名、3人による素晴らしい演奏会。

 

マンションの一室が会場だったのですが
西洋風の素敵な空間で、まるでお城の一室に招待されたかのような…

P1000657

白を基調とした壁に、バイオリンや有名な作曲家の肖像画、風景の絵画が立てかけられ
天井にはシャンデリアを思わせる綺羅びやかな内装。透明なガラス細工越しの優しい灯り。
ヨーロッパの歴史的な文化を感じさせるアンティークの家具、食器、小物類。
どれ一つとっても、芸術性を感じさせるものでした。

P1000656

そんな洗練された空間の中で、耳に入ってくるのは
中世ヨーロッパの観劇の舞台をイメージさせるオペラの楽曲。
二人の美しい歌声がお互いに調和して響き、ピアノの音が場の空間をさらに引き立て、
今まさにこの場は日常から切り離された異空間として、美しい一瞬一瞬を演出している。

なんとも言えない感動と、魂が打ち震える音のハーモニーが。
何と至上の空間だったことか(‘ ‘*)…

 

何の変哲もない真っ白なマンションの1室から、
こうも見事なまでに洗練された空間と時間とをデザインできるなんて。

歌や演奏されてる方はもちろん、主催者の方にも。

とても、とても凄かった。半ば衝撃を覚えたものです(‘ ‘*)

 

こうして素敵な時間を提供して頂いてるうちに
自分も今、マンションの1室に暮らしている。同じ環境。
それが、ここまで出来るんだ!

自分の部屋でも、こんなことは出来る、あんな事も出来る。
今まで行き届いてなかったこと、気配りができてなかったことが浮き彫りになって
今、自分の創造する空間や時間を、もっともっと洗練されたものに出来るのだと!
深く考えさせられた。

 
主催されたお二人の夫婦には、本当に感謝でした。
なんて素晴らしいひと時だっただろう。

画面越しではない
実際に歌と演奏と、その場に居る空間そのものを感じることが
こんなにも心に響き、感銘を受けるものだとは・・・

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。