福岡のニキビ治療サロン スタジオパルにて

福岡市の地元のお店の一つ「スタジオパル」(。0 _ 0。)ノ
昔懐かしき商店街の立ち並ぶ通りの端のほうに。
30年以上前からある小さなサロン。

通る度に思ってた。
ここは何をするところなのだろうか?と。
ずっと以前から不思議に思ってました。

 
そしたらつい先日のこと
スタジオパルのご主人とお知り合いになれてしまったw(‘ ‘*)w
地元のカフェにて、知人であるマスターの取り計らいでご一緒させていただきました。

 
スタジオパルはニキビを重点的に治療する専門のサロン。
それ一本で…30年以上もお店を続けられてきたんだとか。

30年…(。0 _ 0。)ノ;

 
うちのサイトは今年で4年目ですよ(。0 _ 0。)ノ

うむ…ぽっと出で、コジャレたお店を開くのは簡単だけど。
こういったサロンって、何十年と続いているお店は中々見られないです。

 
ニキビの対処法はこのサイトのコンテンツでも簡単に書いておりますが

ニキビ簡単ケア 大人ニキビを治す食事改善法
 
 
所詮、専門的に学んで2年目の文章w(‘ ‘*)w
この文章が本物かどうかは、何十年とお役に立ち続けてやっと判断されるところでしょう。

 

スタジオパルさん、ここは色んな人のニキビをずっと治してきてる。30年間それだけ。
それだけで、30年お店として続けている。よく考えるとすごいかもしれない。
 
この業界3〜4年の自分には未だまだ想像もつかないほどのノウハウと知識が詰まってるだろう。
店のご主人も、先生として非常に信頼できる感じでした。
 
福岡にきび治療サロン

あれからしばらくお店に顔を出すようになり、ある日エステティシャンで30年務めてらっしゃる先生の奥さんから、こんな話を聞きました。

 
「ここのお客さんはね。。。」

 

30年間の歴史。

数十年前に高校生・大学生だった子が、悩みに悩んでこのお店に来た時のこと、ずっと悩んできたニキビが綺麗になったと地域で話題になり、多くの女性、学生さんたちに喜んでもらえたこと。

未だにお客さん一人ひとりのお名前を覚えてること。
お誕生日の日には、手描きのお手紙でお祝いのメッセージを送ってること。
何十年と前の当時学生だった子が、今ではすごく立派になって世の中で活躍してること。

そして現在は、当時のお客さんの子どもたちが同じようにニキビで悩んでいるとき
このお店の存在を頼りにしているんだということ。

 
お店のご主人は60過ぎくらいの方、お店を通してずっと地域の方々を見守ってたんだなぁと思いました。自分も実際に行ってみて、ここなら安心してニキビの相談ができるだろうなと感じます。長い年月を、地元の人と関わりながらお仕事してたら、こんなふうに街の人々から記憶されるんだなって。

商売の基本を学べた気がしました。
 

なるほど。
面白いですね。

福岡周辺でニキビのお悩みを持ってる方は、ここ訪ねてみると面白いかもしれない(‘ ‘*)
たぶんご主人の人柄だろう(愛想は悪いらしい)けど、治療の技術だけじゃなく、精神的にすっごく楽になる印象を受けます。

 
(福岡ニキビ専科 参考リンク)
福岡ニキビ専科 スタジオパル

 

長年の実績、地域の方々との信頼関係。
それで、この人なら任せられるって安心感に繋がるのか…
なんだかご主人から学ぶ所、とても多かったです。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。