あなたが無力と感じる時

何も出来ないね。
そこにいるだけで、何も出来ない。
今までの知識が、全く役に立たないことを意味する。

本当に、情けない。

 

例えば、身体の不調で悩む人。他人に何が出来るというのか。
治し方、全体を視て、その原因を自身で解消できる手助けを促すだけだ。

たったこれだけのこと。
それができないでいる。

 
うちの庭でとれたハーブのお茶を飲むとイイ。
うちの庭の木陰で涼むといい。
うちの庭のベリーの実を食べるとイイ。

地下水から汲み上げた湧き水。
全てに守られた空間の中で、その活きた水が身体のすべてを浄化してくれる。

 
ほら、自由な空想の中でなら、いくらだって方法があるんだ。
足りない身体のエッセンスなんて、思い描く理想の世界なら幾らでも補充できるんだ。

 

未来の、こう在りたい!という意識の中でなら無敵だ。
だが、現実に直面して絶望する。

それを、叶える手段は今、存在しない。

 

この無力感、虚しさは何だ?
理想を見すぎてるだけか?
もはや現実を見て絶望しか残らぬか。

 
そこで、親しい人が教えてくれた。

「一歩ずつだよ」

 

現実の、常識に沿った考え方が、目の前に合った確実な道を教えてくれる。
少しずつ、無理なく、それを実現する道のりを

目の前には、必要な物が全て揃ってある。とはよく言ったものか。
理想からは程遠い形で、それは確かに存在しているんだ。
未来の情景を見据え、現実に置き換えたパズルを突き詰める。

 
現実に、自らに絶望を覚える時、無力さに苛まれる時。

何も気づいてなかったのだ。
目の前には、必要な手順が違う形で用意されてることを。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。