住宅ローンを使って土地をタダにする

住宅ローンを使って土地をタダにする

 
住宅ローン、お金を借りての土地購入の方法だ。
仮に土地の値段が2000万円だったとする。2000万の借り入れ。
そして住宅ローンの返済にかかる期間を20年としよう。

年に-100万、利息も踏まえて月額換算約-10万のざっくり計算。
土地をタダで手に入れる代わりに、月-10万円の返済だ。

 
しかして負債額分のバランスを取る方法は、以前の記事で考察した。
http://goldenflower.jp/blog/3000
 
(+10万円分/月の権利収入を他で用意すればタダ!という視点)

 
さてさて、2016年2月12日〜のマイナス金利、住宅ローンにどう影響するだろうか。
住宅ローンは、返済にかかる金利を2パターンから選べる。

・変動金利(政治、日銀の政策で変化)
・固定金利(長期金利、市場の動向で変化)

 
返済期間、金利の設定。そして住宅ローンの審査をどこに申し込むか。
住宅ローンのどのプランに申しこめば返済額を抑えられるのか?
これらをシミュレーションできるサイトを取引先の方に教えてもらった。



⇒ 住宅ローンの支払い総額は比較の有無で決まる

 

まぁ審査に通過するには、前もって必要書類を揃え、現在の資産状況などを明らかにしなければならんがな。
毎月一定の給与が在る人なら審査通るくらい訳ないと思うけれど。

どうにも専門家の方にお話を伺ってみると、
経営者の場合は、現在持ってる資産の限度額までしか借りられないとのこと。
つまり最低1000万円用意する必要があるわけかい??

 

そこで相談先も教えてもらった
住宅本舗の住宅ローン相談サービス

 
どうやって資産を捻り出すか、築き上げるか。
頭使わんとですねー(o _ o。)

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。