営業について学ぶ

先日、同級生と10何年ぶりに再会した。
昨日は7:00より、その同級生主催「朝活」に出席してきました。
独立して個人事業主になった彼から、営業の極意について教わった。

営業って?

営業ってね…
買いませんか?契約しませんか?じゃないんだ。

相手のこうしたいという望み、悩みや問題に対して、
自分の持ってるモノで解決の手助けができる、って紹介してあげることだよ。

 

あきのんには何ができるか? 俺には分からない(ここを伝えきれてない)
せっかくの知り合いで何か役に立てるケースがあったとしても、今は面と向かって頼みづらい部分がある。だからこそ、自分から入り口を作っていかなくちゃ行けないんだ。

自営業って、そういう意味でブランディングが必要なんだ!(‘ ‘*)

 
「そうか!ブランディングだ!」
 

今まで、仕事のんびりやってます。
一生遊んでクラス(o _ o。)
仕事そっちのけのんびりふにゃ〜。

と、ブランディングしてました(。◕ ∀ ◕。)ノ
 

仕事? ….遊び人です。と殆どやり過ごしてました。
そりゃ、顔見知りとはいえ逆に注文しにくいわな。
仕事面倒なんで、のんびりやって行きたかったのです!

 
 
が、曰く、目的に見合う方向性と仕事が一致さえすれば、加速度的に展開できるんだよ!と伺った。人生の目的と、やる仕事の方向性が一致する、それが一番だよ。そのように動けばいいんだよ。

やりたいことに向かって働く為の営業、ブランディング。
俺は〜なりたくて、こういう取り組みをしてる。それを皆に発信してる!
そしたら、それに見合った仕事がやってくる!って流れ、理想的だと思わないかい?

それにね、リアルの1人は、ネット10000人分の価値だって言われてるよ。顔と顔を合わせてのお付き合いのほうが確実なんだ。
 
 

そんなことを彼の実践経験も交え、朝活を通して1対1で教わった。貴重な時間でした。
ああ、木を植えられるような仕事を後押しできればいいのう(‘ ‘*)
と、今日も京都てカレーを食す。美味い。
 
 
それでは気分を落ち着かせて。
大きな樹に囲まれて、遊んで暮らしたい(。◕ ∀ ◕。)ノ
樹の家
と、目標を打ち出してみます。

 

 

その為にできること。

おひるね(o _ o。)zZZ
たべる(‘ ‘*)もぐもぐ
うえる(。◕ ∀ ◕。)ノメガ出ますよ~に
かんさつ(o _ o。)じー
きろくq(‘▽’)きょうは〜

 
このように、誰でも出来ることが出来る! 
本気でこれになる。

 

もっとお固く掛けば
問題や取り組みに対して、徹底的にごろごろして観察し、食べながら打開策や原因を探り、
植えたりして実際に試し、観察検証し、繰り返し記録して上手くいくまで反省しながら何度も挑戦する!

「広い視野で上手くいくまで何処までも探る!」

望む方向性に目を向けた際の、今まで私自身貫いてきたスタイルがコレ。
自然、食べ物、樹、自分自身を大切にする取り組みに対して、私は心から本気になるであろう。

このようにブランディングしよう!
(これで理想的な仕事が頂けるかは)謎…

 
何事も、試してみないと始まりませんからな。
 
「本気・本音」を伝えれば、ダイレクトに響く!

 
主催の彼の受け売りです(‘ ‘*) ⇒ http://ameblo.jp/natural-life-consulting/
イイ所は真似しとこう。貴重な学びに感謝。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)
   

コメントは受け付けていません。