カフェの開店準備

について、先ほどのキッチンタリスマンのマスターから聞かせていただいたこと。

⇒最初の準備が肝心だ!

まずは立地。周りの建物。
客層はどんな感じ?

そこに何を置いたら流行るか?
もしくは自分のやりたいことをやるのに相応しい場所を探す。
そこに手を抜いてはならない(。◕ ∀ ◕。)ノ
 

 
カフェをするならばコーヒー豆
何処のにするのにゃ?

メニューは?
イタリアン?メキシカン?アメリカン?モダン?フレンチ?わふ〜?

あとお酒、
食材の調達先。
内装。備品。

 
必要な物を揃えるのに、準備が一番肝心。
足りない状態で始めたら、後で非常に苦労した><

と、マスターは仰ってました。

ちなみに今でこそ飲食店を経営してるけど、
マスターは帽子屋さんをやりたいんだってゆってたような。

アートの腕は斬新かつスタイリッシュ♪ヽ(。◕ v ◕。)ノ~*:・’゚☆

母体があると、自分の好きなように出来るんだ〜♫
っていう良い見本を見た気がします。

マスターは未だ帽子屋さんとして宣伝されてらっしゃらないようですが。
私が今、此処で初めて全世界に向けて発信することになりました。

(マスターに内緒でw

 

私も、何かしら好き放題やれそうなお店的何かを作ってみたいって思います。
やっぱり実店舗があったほうが何かと融通が効くみたいだから。

世の中って、何かやろうと思えばお金がたくさん必要なのね。
お金欲し〜♪ヽ(。◕ v ◕。)ノ~*:・’゚☆

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。