奇跡のリンゴ 映画化

先日、試写会にて奇跡のリンゴの映画を見させて頂きました。
始終泣きそうになりながら見てた。

奇跡のリンゴ 映画

当時は無理だと言われていた無農薬のリンゴ栽培を実現するまでのストーリー。
今でこそ無農薬のリンゴは有名になってますが、
見えない答えに辿り着くまでに人生を懸けて、家族総出で打ち込む姿は、もうなんというか。

木村秋則さんの覚悟もさながら、ずっと側で支えていた奥さまの姿。
そして御父さまの姿に、はっと気付かされるものがあって。

奇跡のリンゴは、一人だけで実現できたものではなかったのだと。
映画を見て、初めて気が付きました。

一人だけならば、どのような試練も無茶は出来るかもしれない。
だけど家族の生命が懸っていたらどうか。

想像しただけで、相当な心の葛藤が、うごめく。
なんてとてつもない苦労だったのだろう。

もし同じ立場だったら、それでも前に進めただろうか。
木村秋則さんが前に進めたのは、お互いが信頼出来る家族だったからなんですね。
そして、自分のためではなく、最愛の奥さんのために、未来の子どもたちのために。

心打たれる。

11年もの歳月を、乗り越えて、やっとりんごの花が咲いた時。
これが、答えなんだと。。

このような素晴らしい記録を、映画化してくれた方々。
そして、試写会にご招待くださった方、ありがとうございました><

改めて、他の方が描いていらした奇跡のリンゴへの感想を見てみた。

http://yasouzassousanyasou.blog.fc2.com/blog-entry-34.html

なんだか、すぅっと心に入ってくる(‘ ‘*)
まっすぐな言葉の響きが、ほわ〜って.。.:*・゜

一つの作品をきっかけに、また多くの気付きが得られて嬉しいです*:・’゚☆

[奇跡のリンゴ] ブログ村キーワード

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


“奇跡のリンゴ 映画化” への24件のフィードバック

  1. iorin より:

    四つ葉のクローバーと 道路開通ありがとう笑笑

    菅野美穂さゃん(←さんとちゃんの融合)がヒロインなんだね。↑↑

    彼女の演技が楽しみです o(^^o)(o^^)o 

    ハンカチでなくタオルと箱ティッシュを持って行かなければ・・・

  2. iorin より:

    ちなみに 今日のウエサク満月は
    非常にパワフルらしいね。
    天界のゲートが開くとか??

    さっきまで知らなかったけど タイミングよく気づかせてもらったので
    きっと今晩は満月パワーを浴びなさいってことなんだと思って♪

    今晩は満月にひたるよぉ ○ (^^ )  .。.:*・゜

  3. golden-flower より:

    さんとちゃんの融合ってw(゚ロ゚)w
    さゃん。さやん♪ iorinさゃん、読み方むずいにゃ〜。
    うみゅ、菅野美穂さゃんの演技も素晴らしかったよ.。.:*・゜
    受け取ってくれてありがとうです(o v o。)
    コメントもありがと〜。

    昨日の満月はウエサクって言うのか…
    妙に赤くて、おぼろげで、くっきりと見えてましたね。
    天界開いたかな〜。何か発見あったかにゃ?

    と、満月の余韻に浸りながらコメントを書くのでした(。◕ ∀ ◕。)ノ

  4. iorin より:

    気持ち的に、さんはよそよそしすぎるし、ちゃんはなれなれしすぎて
    中間にしたかったんだよねぇ(^^ )でも
    さやんていっても意味わかんないね笑

    とある占いで、わたし菅野みぽリンと同じ
    女優宿ってやつなんだよねぇ(” )なので
    かってに親しみあるのさ♪

    ウエサク祭りのときの満月ね(” )♪

    天界のゲート
    その日とくにというのはよくわかんなかったけど、むしろ最近ずっとひらきぎみなんじゃないのと
    思ったりする◎

    奇跡のリンゴの木村さんもバリバリ宇宙な方だっての、木村さん自身が書いた本 何冊も読んで
    知ったよ♪
    だから最初にあんなに魅かれたんだぁーと判明(^^ )

    木村さんにつなげてくれて ありがとね♪
    とっても前進したよ(”*)

    自然農法と 有機農法の 大きな違いがわかるようになったよ。

    それで 今後は自然農法の米野菜を 意識的に選んでこうと思った♪

    農薬を使わないこと

    化学肥料を使わないこと

    で どれだけ

    虫たちの虐殺が行われなくなるか?

    死んだ土が生き返るか?

    生物達の調和に満ちあふれた土地が増えるか?

    ひいては地球が生命力を取り戻すか?

    木村さんが壮絶な闇の中でつかんだ啓示は、

    日本のみならず 地球を救う大転換だったことがわかってきて

    木村さんすごいな~

    木村さんにふれて涙をこらえるのが大変なのは、

    背負っているものがとても大きいこともあるのだなあと。

    映画公開に合わせて 木村さんの著書も数冊新しく 出版される予定だね。
    これからどんどん 自然農法は広まっていくだろうな。

    自然農法の米野菜を探したら、知らないうちに けっこう広まっていたしね。

    あるいみ
    木村さんはアナスタシアの仲間だわ(” )

    • golden-flower より:

      そういえば、美穂さゃんの演技を見てると
      なぜかiorinが思い浮かんだのでした(。◕ ∀ ◕。)ノ

      占いでも共通点ありましたか@@
      なるほど〜。(勝手に納得)

      そういえば今月が、今年で一番凄い満月だという情報を仕入れました。
      何がスゴイのだと云われると、何がスゴイのか。。
      6月22日が夏至だからさ。たしか満月もその辺りだったんですよね〜。

      ということは、太陽と月が、両方。
      めいいっぱい輝いてくれるんじゃないかなって思ったりするノです。
      晴れるといいな〜.。.:*・゜

      天界のゲートとはちょち違うけど、以前教えてもらった天使の梯子。
      うちも発見することが出来ました(。◕ ∀ ◕。)ノ
      なんか泣けてくるわ〜(‘ ‘*)

      あれにゃね。
      木村さんの本読んでても涙出てくる。
      世の中は知らないことばかりで、どんだけ地球とか自然とか宇宙とか計り知れないんだろうかと。
      少し変化があっただけで感じ方もガラッと変わる。

      数日熱出してたらね、大分外の世界が変わってました。
      ふらふらのふにゃふにゃで、光のつぶつぶが舞ってって、汗だらー。
      食べ物の味がさらによく分かるようになって、人の声がよく聞こえて。
      少食で済むようになって、PCからも離れて。感じ方も変わって。

      うーむ、なんか世界も変わってた。
      プチ浦島太郎状態(**♪)

      という経験を積んだからか、自分が感じてた世界て狭いんだな〜と改めて気づいたり。
      もっと物事を注意深く観察するように努めたり、相手側にはどのように世界が映ってるのか探ってみたり質問してみたり。

      と、さらに世界を広げるヒントを頂きましたわ(^^♪)
      また後ほど返信するね〜。

      • iorin より:

        おはよん

        今月の満月がスゴイの!!?
        (‘v’*) 今月もお月見しなくちゃー ○゛

        きれいだね天使のはしご(^^*) .。.:*・゜

        熱で浄化だったの?

        何か通り抜けたんだね☆

        水と栄養はしっかり摂ってにゃ♪

        これからもますますワンダーランド♪

        • golden-flower より:

          ありがとうiorin*:・’゚☆
          自分の体温が一度上がっただけで、周りが違って見えた貴重な体験だったべさ〜。
          いつの間にか口調がうつってんだーv(‘ ‘*)v

          このままUFOに会えるかなと思って空を見たら、星が赤く光ったり白く光ったりしてた。星って一個の色じゃないんだな〜と大発見。
          トマトたくさん食べて、真っ赤になっておっこっちゃったか〜?
          と冗談を言いつつ、トマトたくさん食べて熱を冷ましました。

          今月のお月さん、楽しみだ♪

          • iorin より:

            一度体温が上がると
            だいぶ感じ方変わるっぺな!

            木村さんのおかげでわも青森弁に興味出たべな(”*)

            トマトで思い出した

            トマトとスイカを主食にしたらみるみるやせたっぺさ(”****) =3

            でもやせすぎたからちょっと体重戻し中↑

            星々と仲良くするのもいいね~♪

            肉眼で色の違いがわかるとわすごいw

  5. iorin より:

    たいへん汗

    自然農法 自然農法って連発したけど

    木村さんの農法は、「自然農法」ではなく

    「自然栽培」

    だったわ。

    「自然農法」は、木村さんが 無農薬無肥料栽培を始めるときに参考にした
    福岡さんって人の農法だそうな。

    福岡さんの自然農法は
    耕さない 肥料や農薬を与えない 除草しない 手を加えず自然のままの状態で育てる

    木村さんの自然栽培は
    作物が一番気持ちいい状態でいられるように 草刈りや剪定はするし
    病気を防ぐだか虫を防ぐだったかどっちかの目的で 食酢をうすめたものを散布したり
    マニュアルはないけど 無農薬無肥料に加えて 人の手も加えるやり方だとな(” )

    「自然農法」と「自然栽培」

    似てるようで ネット検索したら 出てくる結果ぜんぜん変わるしね汗

    訂正訂正

    その後判明したこと

    木村さんは リンゴは第一段階で

    今後は 「海」と「エネルギー」に関して もっと大きなミッションをやるんだって。

    これからも木村さんから目が離せないわ~♪

    • golden-flower より:

      次は、海?エネルギー?
      ほえ〜、その情報は知らなんだ。

      限りある時間の中で、いったい何処まで突き進んでいくんだろう。
      木村さんの生き様は真剣そのもので、心打たれるわ。
      本介しただけで涙モノなのだったし、本人の体験をなぞらえたらまして。。
      はわわ。自分まだまだだーー;;

      自然栽培は、木村さんの考え方を辿ると、決して目を離すことは無いんですよね。
      遠くから見てる、しかも1本1本の状態を把握してる。
      神業だ。。。りんご1個として、どの木を誰が剪定したもので実ったりんごかというのが分かるそうでしたね。

      同じようなことを、アナスタシアさんもやってらっしゃった気がする。
      うちからとってみたら、どれも同じりんごにしか映らないだろうなと思ったり。

      違いは、その木と親しく関わってるか?かなぁ。
      でも初対面でもアナスタシアさんは覚えていたし。。

      ふにゃ、木村さんから目が離せないワ〜♪ヽ(。◕ v ◕。)ノ~*:・’゚☆

    • aki-T より:

      山の上の方に居ると、星の色もよく分かるみたい。
      都会は明るすぎるべさ〜。空もフィルター通されてるんだね。

      あ〜、夏真っ盛りだ♪
      トマトはうちでも主食になりかけてます。
      蒸して食べると甘〜。トマトソースにしたりも。

      スイカは未だ食ってね~だ。
      また食べたいなー(‘ ‘*)

      • iorin より:

        あらお名前へんげ ⌒ ☆ ☆

        山の上はぜいたくだわ(´Д`*)

        夏はまじでトマトよね  .。.:*・゜

        蒸してもうまいの(*б3б)あの機器すごいよね

        食後のスイカの種と汁 バルコニーのプランターに流しといたら
        芽が出た。。。
        期待してなかったのでうれしい(´`*)プチサプライズ♪

        • aki-T より:

          名前かえたった(‘ ‘*)
          スイカの種から芽が出たの〜!?
          発芽おめでとう【お祝い】*:・’゚☆

          どんな子に育つんだろうスイカたん(わくわく
          これからどんどん大きくなって何になるのか。
          将来が楽しみですー(‘ ‘*)

          • iorin より:

            suikaたん六月に芽が出ちゃったから
            何になるんだろね・・・☆
            先行きがワクテカです(”*)

          • aki-T より:

            suikaたんに芽が出たの〜(‘ ‘*).。.:*・゜
            そこからスイカが育ったら来年スイカ食べ放題ではありませんか♪
            育つといいな〜

  6. iorin より:

    予想 たぶんフリーエネルギーの研究じゃないかな(” )

    自分の体のこととかぜんぜん顧みないで
    世に尽くしちゃってるところが・・・ 自然と 応援しなきゃ!!って思うわ

    自然栽培のお米 注文して届き待ち♪
    楽しみなのです(‘v’*)

    たぶん世に貢献する度合い、世界に対する愛の度合いに応じて
    潜在能力が開花する=後ろの守りが能力を与える んじゃないかいな♪

    私も木村さんとアナスタシアを見習って
    大きくなろーっと(^▽^ ) ☆

    • aki-T より:

      iorin、自然栽培のお米おすそ分けありがとう*:・’゚☆
      まさか東北から送って来られるとは。。
      リンゴさん繋がりかと思ってびっくりでした⌒ ☆

      北の精霊さんにゃ?
      と思って封筒を見たら、にゃっき〜の姿が(‘ ‘*)
      かわいいww

      そして唐突に送って来られるお米。
      最初何事かと驚きでしたわ♪
      いつも楽しいサプライズをありがとう*

      うちもiorin見習ってでっかくなるぞ〜(●o≧д≦)o♪

  7. iorin より:

    木村さんに影響された人が作ったお米だから リンゴさんつながりじゃないかにゃ◎

    しかし 木村さんの本を読んで 自然栽培米を探して ○○さんのお米に行き着きました!と言ったら
    微妙な反応であったので
    木村さん!木村さん!と 木村さんばかりがもてはやされ クローズアップされることに
    微妙な心持ちなのかもしれないと思った ⌒ ☆

    「自分の米」を求めてるのではなく 「木村さん」を求めているのかと

    おかげさまで奇跡のリンゴ映画見ました
    にょろにょろっきーをビニール袋に収穫する 木村家のかたがた・・・

    あれを見たら にょろにょろっきーにひるんでる自分がおくれてると思い・・・

    もっと 強くならねばと思いました(´`*)

    出演者のみなさん 演技が迫真で
    うまい役者さんばかり。

    とくに 菅野みほりんの 声の抑揚がとてもうまいな~と思って
    非常に参考になったです♪

    封筒に芸術は爆発な絵が書いてあったでしょw

    あれ書くの楽しかった~ww

  8. iorin より:

    ありがとねー(^^)ノ .。.:*・゜◎

    • aki-T より:

      にょろにょろ。あのにゃっきー可愛かったにゃー(‘ ‘*)
      お日様と何か芽が出てる植物とにょろにょろw
      iorinの絵はチャーミングだ♪
      とっても楽しませて頂きました*:・’゚☆

      映画良かったですよね〜。
      うちの場合は何か演技とか頭から抜け落ちてて、目の前の現実を目の当たりにしたような感覚でした。

      木村さんの映画がクローズアップされたことで、色んな変化が起こりそう。
      自然栽培米の農家の方は「木村さん」が注目されてる動向をどんな気持ちで見届けているのでしょう。。。

      微妙そうな雰囲気。どうしてなのかは想像するしかないか〜。
      自然栽培してる方でしたら、自分も〜!!とか嫉妬心は殆どない気がするんだけどにゃ〜◎ 不思議。

      映画、楽しんでいただけたようで何よりでした(‘ ‘*)
      受け取ってくれてありがとう*:・’゚☆
      うちは嬉しく思います。

      そして貴重なお米もありがとね.。.:*・゜

  9. iorin より:

    あきTに絵を描くときは
    自由に三歳児のような絵を描いてしまうよw
    でも子どもの絵ってすなおで芸術は爆発でいいと思うのよねん .。.:*・゜

    映画は、まだ木村さんのこと 自然栽培について知らない人たちに興味を持ってもらうための つかみだと思ったよ。
    話の細部が 映画用になっていたし。

    実にいろんな方がいると思いマフ

    木村さん 矢面に立って 勇気あるな~とか

    木村さんを盛り立てて支えて応援して行くぞ~とか

    木村木村って 俺は俺だし みたいな オレ主張とか

    木村さんのやり方だって完成形ではなくて これからどんどん改良されていくんだろうなと思います。

    最近木村さんの存在私の中で大きくてね
    ほんとに木村さんにつなげていただいて感謝です。

    いえいえなたとーる(^^ )
     

    • aki-T より:

      まさに芸術は爆発にゃ(o v o。)
      iorin三歳児の感性キャッチしたの?
      どおりで可愛い絵だったわけだ(なっとく

      そーだねー。
      あの映画は、皆にきっかけを与えるモノだったのかもねー。

      うちも改めて思うよ。
      今まで一時的に続けてきた常識を取っ払って。
      こんな方法もあるんだって、投げかけてますのね。
      いい悪い関係なく(←ココがスゴイと思った。

      今はネットが普及してるし、情報を得るのも容易いから。
      もしかしたら色んな発想が生まれて、さらにスゴイ発見が出てくるかも。

      iorinの発信情報も楽しみにしてます*:・’゚☆
      ゆーあうぇるかむ♪

  10. iorin より:

    木村さんは 無農薬 無肥料 土を本来の調和していきいきした状態に戻し 作物が一番気持ちいい状態でいられるように人の手を加えてお手伝いするってやり方=自然栽培 でしょ?

    これは日本発 病んだ地球と人々を回復させる農業だよね(” )

    他国発の 地球を救う新しい農業が生まれてることも あのあと知ってね

    こっちはマダガスカル発で、稲を 水を張らないで植えて、植える種もみは水を張ったときより少ない量でありながら 収穫量は倍増とか、そういう農法なのね。

    肥料は使うみたいだけどね。

    日本みたく水資源に恵まれてない国では、水を張らないで収穫量激増って すごい救いの農業じゃない?

    地球的には人口がどんどん増えてて、飢えてる人もたくさんいて、食料が足りないんだし。

    そのマダガスカルのSRI農法っていうんだけど、それを知って、

    木村さんのやり方だけが絶対じゃないんだなあって思ったのさ。

    もちろん 今の時代最先端なことをされていると思うよ♪

    視野はせまくしないでおこーと思った♪

    • aki-T より:

      田んぼの田植えをしてから、そういや何で田んぼは水張るのかな?って思ってた。
      水張らないで育てるやり方もあったんですね。

      しかも収穫量倍増とな?w(゚ロ゚)w
      すごーー!!

      世界は広いなぁ。
      やっぱり日本は水が豊富だから、それに合った農法が生まれて。
      海外では、海外の土地に合った農法が生まれていくのかなと。
      ちょと思ったりした。

      興味が湧いた時に、色々探ってみようと思います。
      たくさんのヒントがやってくる*:・’゚☆

      いつもコメント感謝してます♪(‘ ‘*)