あさりのお吸い物レシピ

あさりの出汁…180cc
人参…1/4本
菜の花…2本
わかめ…少量
ネギ(玉ねぎ?)…適量
塩…少々
しょうゆ…小さじ1
 

レシピってこれくらい細かく描くの〜?
最近、レシピとかどうでも良くなってきちゃって。
全部適量で済ませております。

なんか、そんなもんだよね。
初めて味見するときくらいだよね、分量計るのって。

 
あ、っそそ。
あさりのお吸い物作りました(。◕ ∀ ◕。)ノ

あさりのお吸い物

前前前記事でとったあさりのダシ汁に
蒸した菜の花と人参を入れて、あさりを入れ
塩と醤油と刻みネギで味に深みを出す。

おわり*:・’゚☆

料理簡単だわ〜。

あさりのお吸い物、あさりの味がよく出てました。
メルシ〜.。.:*・゜

わかめとあさりで、海の味ですね。
ひじきも入れたら、浜辺が再現できるだろうなぁ。

波の音が聞こえてくるかのようです。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


“あさりのお吸い物レシピ” への8件のフィードバック

  1. iorin より:

    その、全部 適量

    非常に同意(´`*)

    これくらい♪これくらい☆これくらい!

    てやったらおいしくなるう~(^^人)ふしぎ

    ザパーン

    • golden-flower より:

      あさりのお料理をいただくと、波の音が聞こえてくるような(‘ ‘*)

      (。◕ ∀ ◕。)ノ「これくらい◎」

      (。0 _ 0。)?「どれくらい?」

      (。◕ ∀ ◕。)ノ「これくらい☆」

      いつしか、どんな味付けでやても美味しくなるのよね♪
      大ザッパに、波の音が聞こえてくるような。。

      大ザパーン.。.:*・゜

  2. iorin より:

    なんとなく

    ナガシマフィーリングマックス

    ということばが浮かんだ

    波の音が聞こえるの(”?)

    そういえば 前よく読んでいた猫のお告げブログに

    魚を食べると海の情報が入ってくる

    鳥を食べると鳥界の情報が入ってくる

    というはなしがあったなあ(” )

    わたしもごはんを食べながら 情報に耳をすませてみようかナ(^▽^ Э゛

    • golden-flower より:

      貝殻見てると聴こえる気がします。

      猫さんがそんな事をおっしゃってたにゃ〜?(‘∀’*)
      似たような話が「水」

      水が記憶するから、流れこんでくるんだって。
      生命って、水で出来てるから、ほとんどがそうなのかも(‘▽’)⌒ ☆

  3. iorin より:

    たしかに 水につかっていると、
    インスピレーションがくるよ(” )

    いいアイディア浮かばせたいときは
    お風呂にドボン  ☆ ⌒ (^▽^ ) ⌒ ☆

  4. golden-flower より:

    そのアイディアいただき(‘ ‘*)
    (お風呂にドボン*:・’゚☆

    この間、ラフティングで吉野川の清流に浸かったら宇宙でした。
    鳥の声と水と木と風と雨とで、ボートがひっくり返ってぼとーん(。◕ ∀ ◕。)ノ

    心身ともに癒されました*

  5. iorin より:

    ・・・(” )

    激しく癒されたね(´`*)

  6. golden-flower より:

    にゃ〜(´`*)