マイナスの栄養

前回の記事の続き。

見えない栄養の中には自分にとってマイナスに働くものもある。
ということについて書いてみます。

 

ベジタリアンがベジタリアンでいる理由。
それは、お肉が自分にとって必要ないと考えてるから。
もしくは、マイナスにしか働かない!とか、単純に嫌いとか。

そんな情念感じるのですが、どうでしょう。

実際、お肉とかお魚とか料理すると汚れますもんね、台所。
腸内でも同じように、けっこう負担掛かってるとか云われます。

 

まぁ、その話は別として。
ベジタリアンな人がなぜ肉を食べないのか。

 
ある人が言いました。

「肉が食べ物じゃないんですよ・・・」

 

肉が食べ物じゃない?

 

「食べられる肉が、無いんです。
 市場に出回ってる殆どの肉が造り物で害なんです。」

 

どういうことでしょう?

 

前回の記事のように、食材に宿る想念だったり記憶を私たちは食べて栄養にもしてます。
じゃあ、スーパーに並んでる肉は、どんな生き様を残してたか。
養殖魚は? 牛は? 豚は? 鶏は? 卵の親は?

想像出来ましたか?
想像できないなら、実際に知っておいたほうがいいと思います。。。

・・・

恐ろしすぎて見てられない。

肉が好きな人否定するわけじゃないんです。
食べたいもの食べていいんです。

だけど、殆どの人に危険性を跳ね返せるだけの強さは、おそらく無い。
彼ら(動物たち)が感じてた不安や束縛、奴隷のような人生に、
食べることで自分が取り込まれ、苛まれてしまう。

労働者。。。!!

 

人間は奴隷じゃない。
動物たちも奴隷じゃない。

少なくとも著者は肉を食べないことで、
このような地獄を終わらせたいと思ってます。

早く開放しなくちゃね(‘ ‘*)

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。