美容メディアでお金を稼ぐ方法

今、雑誌・TVCM・美容ウェブサイト、みてる人多いと思う。

うちの美容サイトも、かつて利潤を増やすことのみに目が眩んでたら
「積極的に人気コスメを掲載するサイト」となるよう当然のごとく誘導されてたでしょうね。

 
具体的には…

・食事で美しくなる!みたいなコラムを退ける。
・このサプリ飲めば簡単に痩せられる、というコラムを書く

・化粧品のコラムを充実させる。
・肌トラブルは化粧品・サプリで直そ?みたいなコラムたくさん書く
・人気の有名ブランドを全面にプッシュする。

 
こういうことですね。

ビジネス目線だと、お金をかけずに綺麗になれるコラムが姿を消し
サプリを売る、化粧品を売る、そのためのメディアが出来てしまうということ。

メディアのあっちこっちで
「綺麗になるのは高価な化粧品、高価なサプリが当然」
という情報で蔓延するんです。

だってそうしないとビジネスとして成り立たん。会社が潰れる(。0 _ 0。)ノ
万能の美容食である梅干しが、高いサプリに取って代わる瞬間ですよ。

 

お客さん側だって、世間で注目されてる商品を進んで求めようとしてた。
古くからCMでお馴染みのブランドなど、もろもろのメーカー多数。

ただ、前回の記事の通り、メディアのバッグにいるスポンサー側が情報を統制しますから。
大衆が注目する商品も、けっこうコントロールされてたりして。
で、言わずもがな。そういうメーカーは誇大広告費のお陰で商品割高。原価はスカスカ。これもイメージ戦略の一環。
広告宣伝費のイメージばかり先駆して、肝心の中身はない只の「お金儲け」ですよ。

メディアの大半は、そういった商品を宣伝して、お客さんにPRして
買ってもらうことで、利益のお零れをもらうんですよ。

 
インターネットにはすべての情報がある。と仮定しても
それにたどり着くキーワードを知らなければ、本人には存在しないも同じです。

で、情報の出処は、本来私たちメディアなんですが。
それを裏でスポンサーが情報統制してるようなものなんですね。
人気のキーワードって、CMとかニュースとかで操作できますからね。

スポンサー側に有利になるような情報を、率先して流しますよ?
そしたらお金儲けできますし、メディアもがっぽり稼げまっす!

 

食事を正そう?とかのコラムは、彼らの利益には一銭にもならず、
むしろ商品を買う見込みのあるお客さんが、商品を買わなくて済むようになる。
自然と、そういうサイトは訪問者さんの層が商品を買わない人に偏るのですよ。
書かれてあること、お金をかけずにできることだもの。

 
本来それが自然なはずなのに。
そういう人ばかりになればいいのに。
スポンサー側は商品を売らなくてはいけない。
法人サイトも、収益を出さねば存続できない。

だから、大衆メディアを通して焚きつける。
これを飲まないと、この美容液を付けないと。

 
そーか、なるほど。そーか。って
そうして、世の中に無駄なモノが増えていくのです。

 

果たして、今見てるメディアの情報は、何が目的で掲載してるのだろう?
それを常に頭に入れながら、情報を見定めるべし。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


“美容メディアでお金を稼ぐ方法” への2件のフィードバック

  1. […]   前回の記事⇒「この業界でお金を稼ぐ方法」 […]