お金が蔓延する社会

お金が悪いわけじゃない。
寧ろ、お金は価値を保存してくれる便利なもの。
この考えは賛成です。

ただ、お金が支配する世の中は健全性を見失ってるように思うんですよ。

 
前回の記事⇒「美容業界で売上を上げる方法」

 
ここで挙げたように、お金が全てという社会になってしまうと
全ては利益を上げるためなのか、色んな情報がステマみたいに歪むんですよね。

 

お金がないと生きていけない。
だから、不本意でもお金を稼がねばならない。
そんな社会に私たちの多くは生きてると思うんです。

 
利益を出すことを余儀なくされる

その結果が、美容・健康をテーマに取り扱う業界にひずみが入り
食品業界は、利益率を上げるために添加物漬けにされ、自然の恩恵が削がれ、その分安価で扱えるようになり
医療業界は、あれもかれも薬漬けに。ワクチンだの治療薬など、医療費など。

こういった日常生活に支障をきたすような、情報が。
あられもない経済優先のオカシな情報が、身近なところにガンガン流れるんですよ。

 

電力、エネルギー問題もそうですね。
この業界でビジネスしてる人たちに、フリーエネルギーの導入は面白く無い。

⇒ 潰すwww

 

いったい、私たちは何のために働き、稼いでいるというのか。
世の中を良くするためではないのか? これでは、元も子もないではないか。

 

元凶は「お金がないと生きていけない世の中」だと思うんですよ。
仕事しないと生きていけない世の中ですよ。
仕事、お金稼ぐために、やりたくもないことをやるっていうのは、心を殺すことなんですよ。
淡々とやる。だから、心にもないことをできるようになるんです。

遺伝子組み換えとか、こんなトコまで弄るのか???みたいな感じです。

 

私は。

そんな世界に片足突っ込んでるとも知らず。
何も考えずに、仕事してた時代もあったんですよ。

後で知ったら恐ろしいじゃないですか。

 

あくまでも

・美容
・健康
・食品
・医療
・エネルギー

といった分野に限った話ですけど。
私が見てきた中でも、これだけあるんですけど。

これらは全部、日常生活に密接してますね….
ヤバイですね。。

以前、こちらに書いた記事

仕事したくない・遊んで暮らす

過去、こういう記事を書いた理由は、
今回の記事に書いたような考えをもってるからです。
この現状、どうするべきですか?

 

だれか反論してください。
そんなことない、お金は使いようだし稼ぎようだ。と。
だから、気にせず稼げばイイと。

でないと、お金ばかり憎んでしまうのではないですかね。。。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)
   

“お金が蔓延する社会” への1件のコメント

  1. […] 過去の記事 ⇒ お金が蔓延する社会 […]