山菜とトマトの和風パスタ

もうすぐ初夏ですね。
今年は5月6日が立夏かな。

この時期、トマトの走りがきました(。◕ ∀ ◕。)ノ
よって和風トマトパスタを山菜で作ってみましたー*:・’゚☆

トマトと山菜パスタ

今回使ったのは山うどと竹の子、トマト。そして黒ゴマ。
なんと、ノンオイルパスタです。

パスタを茹でる前の水で山うどを茹でて、フライパンに材料と茹で汁少し入れウォーターソテー。
で、そのまま浸々のお湯でパスタを茹で、そのままフライパンに直行しました。

 

途中、茹で水の残りから小麦粉を溶いて流し入れ、ソースにトロ味をつけ。
上から黒ゴマを満遍なくふりかける。

味付けはしょうゆと梅酢を小さじ1〜2ずつ。

 

トマトの酸味と胡麻の風味。山菜のほろ苦さが生きた和風のパスタで御座る.。.:*・゜

和風パスタ

完璧にヘルシー(。◕ ∀ ◕。)ノ

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。