サイト開設から3年間振り返って

常に最善を尽くしたつもりだったけれど
後になってもっといい方法があると気づいた時
過去の言動によっては、それを修正するのが大変になるのだと。

今感じてます・・・

 

あの頃、

優先度関係なしに、むりくり進んでた。<つっこみまち
信念?のためなのか…なか無理強いな生き方が、他人を巻き込み、
サイトの文章にまで決めつけや断定、結論を急ぐこと。

そういった影響を与え

実はそれが、後で歪みを生み出すものと気づいて
気づいた時には、修正が、修正が。
もうこれだけで、時間のほとんどを費やされて。

 
もちろん、いいとか悪いとか無いと思うけど。
ただ、やらなければならないと思い込んでいた。
それが、、、

どんどん心のブレーキになっていった。
無理をしてまで、書くことではなかったのだと悟りました。

 
懐かしいなぁ。
数日間、サイトのコンテンツを見直してて
過去に書いた、必要の無くなったページたちが、

サイトから去りました。。。

 
もうココには、要らない。
他人を強制するような生き方。
過去の流行が求めてたような一過性の情報は要らない。
追ってもキリがない、そしてそれらは何も生み出さない。

周りに合わせるというのは、仕事?では必要とされるスキルでしたが
自分の人生を生きる上では足かせにしかならなかったようです。

 
結局、必要と感じたものだけあればいいんですね。
そうすれば、少なくともココに共感してくれた人が迷うことの無いし。
私も、この形のほうがすっきりして居心地がよくなりました。

 

確かに今は必要なくなった情報だけど
それを読み返すと、ちょと昔のことを思い出して懐かしくなります。

あの頃は頑張ってたんだな〜って。
でも、無理して創りだしたものは、結局何もならないね。
最初から何も無いのと同じ、徒労に終わるだけ。

それどころか、後になって修正が大変になるだけだね。と。。

 
あの時の選択は響くなぁ…

ただ、ああするしかなかった。
後悔はないのかも…

結果的に遠回りなんだろうか。
行動が目的に反して2つに分断された。あのときの結果の後始末…

それによって、もたらされたもの。
今思えば、良いも悪いもない…

 
ただ、常に最良の選択をしてきたつもりが
実はぜんぜん自分の願い叶ってないんですよね。

自分の望みだけに集中すればイイの
他人のそれは、他人の私が出来ることではないんだ。
他人は他人、本人の問題だ。

無理に、でしゃばることじゃないんだ。
確かに、より気づいてほしいとは思ってるだろうけど
それを助けたりもできるのだろうけど、結局本人の問題なんだ。

するなら自分のことが最優先。
あとはついで。ついでにできる事だけでいい。

だいぶ、気づけるようになったのかなぁ…

うみゅ。ここで必要なくなったコンテンツは
また、何処かで必要とされる日が来るかもしれない。

あるべきものがあるべき場所へ。

 

たぶん、これからも間違え!
というかもっとこうしたほうが良かったって気づくのたくさんかも。

その時に、過去の自分が未来の変化を認められるように。
今は最善じゃなく、もっといい方法があることを常に頭に入れておこう(‘ ‘*)

と思います。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


“サイト開設から3年間振り返って” への2件のフィードバック

  1. 初めまして!

    3年間、情報を発信し続けるなんて素晴らしいですね。

    私は個人的な趣味ブログでさえ、1年継続出来なかったです(汗)

    本当に凄いと思います。

    ランキングボタンも押させて頂きますね。

    • Akino より:

      >制服屋さん
      こういうの、得手不得手だったり好き好きがあると思う。
      楽しんで続けていられたら、いつの間にかです*
      応援ありがとうございます。