玄米の味に慣れたようです

実家で玄米を炊いて早2ヶ月くらい。
母もいつの間にか慣れてきたようです。

炊くの工夫したお陰かな?
普通に美味しいと言って食べてくれてます。

最近では、小豆だけじゃなく色々試してる。

黒大豆、大根、しょうがとか。
雑穀、大豆、青豆とか

小豆オンリーよりも、レパートリー広がって楽しいですね(‘ ‘*)
やっぱ玄米一色じゃなく、いくつか混ぜあわせたほうが美味い。

 

最初まくろび`〜〜〜!?????
とか、いやそーな顔してたけど、それはうちも同じよ(‘ ‘*)

鶏肉や、白身魚をちょこっとおかずに加えるようにしました。
焼き方は、塩振ってふつうにフライパンで焼く、油めっちゃ控えめで。めっちゃ弱火で。
そして、焼き色ついたら水を薄く張って蒸し煮する。

放置したら水が蒸発する。それくらいで美味いぐらいに焼ける。
ちょーど、普通のソテーとウォーターソテーの中間。

 

といった感じでした。

一般受けできるなら、そこそこ自信持てるというものです。

試食してくれた母に感謝。

 

身土不二、一物全体。
両者のバランスを取る。

基本(‘ ‘*)

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。