引寄せの法則の疑問点

せっかくだし、思ったことはメモしておきます。
引寄せの法則で不思議に思ったのが、

「欲しい」

と願ったものが来ないということ。

なぜ?

 

とある解説書には「欲しい」≒「今手元にないことを認識している」から、現実にやってこない。とか何とか書いてましたが、一見どうにもしっくり来なかったのですよ。

お金欲しい、土地欲しい。

 
確か、以前の記事でそういうこと書いてました。
今金銭面でどうかというと、最悪な時より問題はなくなったが
望みを叶えるほどではないのですよねぇ。

 

「欲しい」と安直に願うばかりではダメなのかもしれない。

もう一歩踏み込んでみました。
それが手に入ったらどうするのか。

 
お金が手に入ったら、土地を買う。
土地が手に入ったら、植物を育てる。

自給自足したい。

自給自足できたらどうなるのか、何があっても最低限生き延びれる。
自分の力で生き続けたい。。。

つまり、全部。自立のためなんですねぇ。
土地神さんの力を借りて、植物育てて、食べ物分けてもらう。

 
「植物を育てて、食べ物を分けてもらう。それで生きる」

 
が最終目標だとすると、今出来る事はお金を稼ぐこと?
から、なんとなく観点がずれてくるのですね。

此処に書いた ⇒ 植木鉢は優しい揺りかご

 
植木鉢のお話。

実は、現時点では植木鉢で育てるのが一番うまくいったのでした。
いきなり土地を耕すのではなく、植木鉢から。
マンションのベランダで、プランターで育てるのが第1歩なんだなぁって(‘ ‘*)

 

たぶん「欲しい」の感情は
今手元にあるもので願いを実現できることを見逃しているということ。
引寄せの法則で仰ってるのも、そういうことなのでしょう。

植木鉢から学んだことは大きかったです。

 

欲しい、は、本当に必要な状況でやってくるとも書かれてある。
微妙にやる気がでないのは、もっと簡単でシンプルな方法を見逃してるからだ。

本当にそれが必要なとき、歯車が合わさったみたいに
どうにかして手元に引き寄せたいと心から願うのだと感じる。
その時の原動力は凄まじいものだと、過去の体験談を思い返してみた。

 
欲。
 
深い欲。

 

何かが渦巻き始める。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。