自分に関係することに関心を向ける

ニュースを見てたら、このような声が聞こえてきた。

グローバル社会といって海外に関心を向けさせるのは
自国に問題を抱えてる証拠だ。

自国の問題から大衆の目を逸らすために、
海外へ関心を向けさせる話題作りをするのだ。

ゆめゆめ注意するように…と仰った(‘ ‘*)
それは誰ぞ? 記憶の中にいる誰かの声でした。

これ。

 
つまり、メディアでなく個人単位でも言えること。
自分に問題を抱えてるとき、その問題から逃げてる間は「(他人)に問題を作って批判」するようになるんだ。
と。少し繋がりが見えてきました。

 
もしも自分に問題を抱えてなければどうだろう。

もとから自分に関係ないことには興味ないし、
話題に取り上げるほどじゃない。

れより、興味のあることのみに話題が集中して、
うりゃ〜ってのめり込むのが人生ですかの(‘ ‘*)?

 

うりゃー(‘ ‘*)
 
ということで、自分に関連することのみに関心を向ける。
また、そのように生きていける環境づくりをするの。

興味ない話題、無関係のものとはおさらばなのじゃ(。◕ ∀ ◕。)ノ

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。