常識とは

常識とは、変わるもの。変化するもの。
現在正しかったことが、数年後には笑い話になる。
情報化社会になり、変化のスピードは加速していった。

常識とは、今現在、それが正しくとも
その考えが絶対的に正しいわけではない。

 
むしろ常識とは、変わるもの。変化するもの。
一般的な人の生活スタイルが、時代によって移り変わるに連れて
それは、常に常に新しいものへと変化していく。

 
「今までの常識を疑え」

 

わかってるはずだ。
自分が時間に置いて行かれてることに。

気づいてるはずだ。
周りはどんどん変化していってることに。

 

今までの常識、普通という感覚を、疑いもしなくなった瞬間から、
その本人は、これからの人生の意義を見失い、過去の人となる。死に向かっていく。

 
ある意味、その常識が通用する間は、
通用する範囲において賢く生きることが出来るんだが。。。
時が経つにつれて、その考えが、どんどん自由を縛る足かせになっていく。

 

心しておくんだ。

「普通の価値観」というものは、常に変わっていくものだということ。
「今までの普通」に固執しては、この先、生き残るのが難しいと。

 

なぜ今、皆と同じように、普通に生きていながら、
あなたは、そんなに苦しんでいるというのか?
もう、答えは出ているんだ。
 
 

そして、今を改善することなんて簡単なんだ。

「考え方を変える」
 

考え方を変えるというのは、言い換えればこういう事。

 
今までの常識は、この先通用しない。
新しい生き方にチャレンジする時なんだ…と。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。