果実や野菜の糖度

果物の糖度ってあるね。自然な在来種はいいと思うんだけど。
あれ、人工的に品種改良されたのって、本当に残念なんだよなぁ。。。

 
甘いのは虫が寄ってくる、甘いから食べられる。
果実が甘くなるのはなぜ?
それは自分を土に還して欲しいから。そうなる。

「死んで土になりたい」の思い。

 
それが、味では甘さ…
それは独特の甘さ、熟れたような

これを種の段階で人工的に甘みを強くするとか、その種に対して強制的に死ね…と言ってるようなものではなかろうか。。。

私たちはそれを美味しいと言って食べていた。
死ねと言って、食べ物を食べて、だが、食べたものは自分に返ってくるんだ。

こういった部分に気づく人は気づくんだろうか…(‘ ‘*)
 

品種改良?

だけじゃなくて、さ。
もう、現代の食べ物の基盤自体が、ガタガタじゃん?

そんな中で生きる私たちの、常識とか現代技術とかってさ。
いい加減、宛にならないものだよね。ね? ね?

 
あの甘さは、危険信号なんだ。
確かに口に入れた瞬間の甘みは強いが、不自然な味が苦しみのように泣き叫ぶ。
自らを闇に葬るように、一瞬で消えていってしまう。何も残らない。

この味に奥深さなんてない、浅はかで粗雑。何も分かってない。
これを美味しいという人は、おそらく何かに毒されている。

 

本物の味を、知ってるか?

自分で育てた作物を食べてみるといいよ。
自然の土には敵うまい(。0 _ 0。)ノ

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。