正論と非常識

婚約指輪を買いに行きました(。◕ ∀ ◕。)ノ

実は、母親に借金してたのですよねー。うん十万ほど。
返しに行ったら、突き返された…(‘ ‘*);;

 
「あんたこれから物入りでしょう? そのお金を使いなさい!」

 
って。

いやそこまでしてもらわなくていい!
「これは母のお金だ!」と再び突き返したら、

まぁ、お互い頑固なことw

 
結局、十万円返した残りは、戻ってきた。
ああ、今後の資金になるのかー(‘ ‘*);
 
まぁ全額返しても問題なかったんですけどね。
余裕を持っておけというコトでしょうか。

 
で、指輪を無事に買えて、御礼の言葉を彼女からいただき、その後のお話。

「今日、指輪買いに行くことお母さんに報告した?」
「いや、今日買い行くとは言ってない」
「なんで言わないの? 私からお礼の連絡して、今日のこと初めて知るって何か変じゃない?」

(‘ ‘*):::

「さいで・・・;;」

 
「もぅ! この指輪買えたのも、お母さんのお陰でも在るんだから! ちゃんと報告してあげて! じゃないとお母さんが可哀想…」

「申し訳ない・・・(o _ o。)」

 
アレですね。弁解の余地がないですね(‘ ‘*);;;
 
ちな、これが社会人として最低限の礼儀だそうです。
それが、出来ていない彼氏さんだそうです。

あの子にとって、前途多難ね(‘ ‘*);

 
「身だしなみ、連絡相談報告。この2つ、あきさんしっかり!」
 

(。0 _ 0。)ノ

 

今時、しっかりした子じゃ(‘ ‘*)

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。