雷山千如寺 大悲王院の中庭

お庭〜、おにわ〜^^
雷山の風情あるお庭にお邪魔してみました。

雷山中庭

日本庭園ののんびりした佇まいが趣深い。
室町時代に、とある庭師さんの設計で作られたそうです。

住職さんによると元々、この雷山には300くらいの神社お寺が建てられてたみたいで。
今では残る1つ、千如寺。あと上に1つ神社が残るのみだとか。あとは野に帰った?

水路
水路付近の苔が立派!

 

蛙と亀
上に登ると。亀と蛙がいた。
なぜ蛙・???

 

 

ここはね。春はとても寂しいところ。
平日、この季節はほとんど人来ない。
ひっそりと、昔ながらの風景を残している。

 
誰に応えるまでもなく、昔を記録する形として。
寂しい所。だから、私たちが訪れた時、独占した。
誰も居ない静けさを、雷山の中庭に思う。

つれづれなるままに。

 

秋は紅葉が素晴らしいそうですよ.。.:*・゜

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。