夏野菜のパスタ

昨日と今日で2日連続、パスタの日でした。
パスタってやっぱり難しい。リゾットと違ってタイミングが非常にシビア。

パスタは茹でたら直ぐできるけど・・・
やや煮詰まるくらいでちょうど火が通る火加減と水量の調整がかなり難しい。

(うちではヒタヒタのお湯でゆでますw

横着してソースも麺も一緒の鍋で作っちゃうからでしょうね。
やはり、ソースと麺は別々の鍋で作らねばw

 

昨日のトマトパスタ


 

本日の豆乳クリームパスタ

パスタはぐつぐつ沸騰させるけど。
ソースは弱火で70度くらいで良いですから。

一緒にしたらソースもパスタ茹でタコもんじゃー

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。