断食明けの回復食はなぜ小豆粥なのか

断食明けの回復食はなぜ小豆粥なのか

酵素玄米に触れてみて、その理由が分かりました。
小豆粥だと、小豆の酵素で玄米が消化しやすくなるからだ。
それでいて、水を多めに炊くことで胃腸への負担を減らしている(‘ ‘*)

断食明けで空っぽの、お腹の調子をウォーミングアップするのに最適
というわけだ。

 
ということは、従来は「小豆粥」であったけれど、
此処も改良できそうですね。

酵素玄米(粥)に(。◕ ∀ ◕。)ノ

 
玄米粥に醗酵の2文字を加える事で
さらに消化しやすく、胃腸に係る負担を減らせる。
より断食明けに適したレシピとなりますよ。

もちろん乳酸菌で炊くのです♪

 
一般的な断食は3日間。
断食前に炊いておくと、ちょうど醗酵し終えた頃に
酵素玄米が解禁となるのです。

 
なんとなく理にかなった感じがします。

 
断食中…お腹すいた?
発酵途中の玄米に手を伸ばす…
いやいや未だ美味しくないぞ?

美味しくなるまで待つのだ…ぐ〜ぎゅるるるるる(o _ o。)

梅干し(。0 _ 0。)ノ

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。