サプリにはアイデアが一杯詰まっとる

本日、仕事関係でサプリの商品販促説明会に出席した際
そこで「黒にんにく」を原料に使ってる商品を知る。

黒にんにくとはなんぞや?(‘ ‘*)

 
蒸して熟成(。◕ ∀ ◕。)ノ

おおお、家でも出来るじゃね0か。

 
既成品のカレールーに
カレーのレシピが描かれてあるように…

カレーの元は
(小麦粉、油、果糖、カレー粉)…笑

サプリにも、各々レシピが存在するわけだな。
簡単に、お家で作れてしまうような…な。

 
発酵の基礎は、米のとぎ汁乳酸菌で倣った(‘ ‘*)
http://goldenflower.jp/cooking/column/b1-nyusankin.html

食べ物に含まれる有用微生物や酵素を、ミネラル水で密閉放置するのだ。
そしたら、勝手に動く。酵素が、食材を分解し、熟成させる。

 
もういっちょ、発酵熟成方法がある、70℃放置法だ。
http://goldenflower.jp/cooking/recipe/0-kousogenmai.html

 
まぁ、寝かせ玄米の応用だ。
 
黒にんにくは、70℃くらいで数週間放置。
黒玉葱も同様、つまりこの2つは、一緒に作ったほうが良いだろう。

もう一つ、発酵しょうがなるものもあった。
これは、一緒に70℃で数週間放置というデータは無かったが
もしかしたら、一緒に入れてもいいかもしれない。

もしくは、70℃蒸しで1時間くらいしたあと、すりおろして瓶詰めで少量の黒糖(or蜂蜜)と水で密閉保存だ。1週間くらいで発酵してくるはずだ。

 
玉葱、にんにく、生姜。
この3つは、料理の万能ソースたる基本の薬味だ。

絶対に相性が良い。仕込むなら一所が良い。

 
にんにくが発酵途中でスゴイ匂いがしてくるのも
あの子(にんにく)が寂しがってるせいではなかろうか?
玉葱も、しょうがも一緒にしてあげるのだ。

そうすりゃ、皆で仲良く発酵するに違いねぇ(。◕ ∀ ◕。)ノ

 
次回、黒玉葱、黒にんにく、発酵生姜の作り方。のレシピを上げようと思います。

1ヶ月後くらいだな。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。