かぼちゃの煮物

試しにかぼちゃの煮物を造りました。
かぼちゃは、一度冷凍したものを使用。

身がいい感じに解れて、味が染みやすくなるみたいです。

かぼちゃのクリーム煮

《使った材料》
かぼちゃ(80度蒸し⇒一口大カット)
人参(70度蒸し⇒小さめカット)
いんげん(70度蒸し⇒小さめカット)
小夏の皮(50度蒸し⇒みじん切り)

精進だし…少量
豆乳…材料に絡まる程度
塩…少々

材料を全て合わせて、弱火で煮るだけ(。◕ ∀ ◕。)ノ
温度が高くなり過ぎないように調整。

簡単にできちゃいます*:・’゚☆

 

 

小夏のさわやかな風味が、夏の豆乳を駆け抜けるかぼちゃ人参の味.。.:*・゜
インゲンが緑の鮮やかさを演出(‘ ‘*)

簡単におかずができちゃいました。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。