僧伽小野 一秀庵に宿泊する

食事も出来る、宿泊も一日限定3組で利用できるオーベルジュ。
糸島半島の海辺にひっそりと構えるロケーションの。僧伽小野 一秀庵にて。
夕暮れ時に門を訪ね、これから泊まる場所にワクワクしながら待合室に案内されました。

静かに、海が一望できる。この空間は、時間の流れ方が違った。
僧伽小野から見える海辺

ただそこに在る。何もかもが自然に任せてる。
ふと気づけば、ゆったりとした音楽に長旅の疲れが癒やされていきます。

 
「今日はこんな所まで来ちゃったね。海だよ、海! なーんもない、海(‘▽’)⌒ ☆」

 
少々ほろ酔い気分で、そういえば慣れない車の旅でもあった。
今回の糸島旅行は初めての試みの連続でしたから、視るもの全てが別世界でした。

「僧伽小野 一秀庵」

 
このオーベルジュ(宿泊レストラン)も、そんな場所。
普段の忙しい日常から解放されて、何もない海を眺めながら
ゆったりとした時間の流れを満喫する場所。

だからかな? 透明な小さな音がすぅっと心に入ってくるし。
いつもは鈍感な感覚も、冴え渡ってくる感じ。

さて、しばらくのんびりしてるうちにお部屋の準備ができたようです。
海の見える「鶏林」というお部屋に向かいました。

ああ、夕日が陰ってしんみりしている。洗練された和室。
小さな机と座椅子。それ以外は何もない。

鶏林
上質な木の香…ああ、とてもよい香りがするのです。
光の加減で、紫色の幻影がうっすらと。もう間もなく、夜がやってきます。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。