よく噛む 美容とダイエット

食事の時、特に玄米食は

「よく噛む」

美容面でもダイエットでも効果アリ。
私、玄米食を始めて早3ヶ月が経とうとしております。

玄米食について

実はずっと玄米食で居たら、ふと身体の異変に気づくんですよね。
(食べても食べてもお腹いっぱいにならない。)

なんでかな〜って思って。
振り返ってみたら…

「玄米をよく噛んで食べてないw(゚ロ゚)w 」

玄米食に慣れてきたこの段階で、ありがちなパターンかもしれません。
最近は玄米が単調になってきたかな?と感じて、色々な豆類や雑穀を混ぜ込んで食べてます。

たぶん、飽きさせない為の努力の現れだったんだと思う。
なんとなく日々の感動が薄れて毎日が玄米ばかりだと、お米の有難味を忘れてしまいがちなのか。

いつしか、よく噛むことが意識から外れていました。
たぶん、一口20回とか30回とか。。

これ、罠やも。。。

よく噛まないと、玄米の栄養分が効率良く吸収されない(●o≧д≦)o
食べても食べてもお腹いっぱいにならないのーーー;;

今、玄米から外れる人の気持ちがなんとなく分かるような気がします。
「急いで食べる」とか、「お腹いっぱい食べなくちゃ」っていう観念から抜け出せないんだと。

だからよく噛むことをせず、かえって失敗しちゃうんだと思います。
ダイエットもそんな感じかにゃ?

私も、まだまだ「たくさん食べる」っていう強迫観念から抜け出せないようです(‘ ‘*)
だから、ちょっと今日は玄米抜きの食事でリセットすることにしました*:・’゚☆

続き⇒醤油ラーメン作りました

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。