オーガニック&ワイン yasu

というおしゃれなイタリアンバーが北新地にありました(‘ ‘*)

(住所:大阪府大阪市北区曽根崎新地1-5-23 吉紹ビル1F)

有機農法に拘った野菜を丸ごと頂ける料理。美味しいワイン。
そしてお魚とお肉の料理も。

夜中の2時まで営業されてらっしゃって、お酒を飲むにもお野菜好きな方にもお肉が食べたい人にも、かなり広範囲でカバーできるおしゃれなダイニングバーだと感じます。

「オーガニックアンドワイン yasu」

ワインソムリエと野菜ソムリエがいらっしゃるらしい。
なんか豪華だ(。◕ ∀ ◕。)ノ

北新地駅を上がってファミリーマートの裏手のビルに行くと…

隠れ家的な雰囲気の入り口が見えました。野菜のディスプレイが眩しいです*:・’゚☆
店員さんが扉を開けて待っててくれました。

此処のお店の方、とても笑顔が素敵な店員さんだったです。
奥の席へ案内されてメニューを眺める。

野菜のコース料理。
野菜と魚のコース料理。
野菜と魚とお肉のコース料理。
アラカルト。

そしてワインとフレッシュベジタブルジュースのメニュー。
今回は食事で来たので、ジュースと野菜のコース料理を注文です。
野菜のコース料理は一人3800円*:・’゚☆

まずは突き出し。

小松菜とりんごのジュース。
人参とりんごのジュース。

そして、生野菜のバイキングもついてます。
ここの野菜、生で食べると素材の味がそのまま伝わってくる。
レタス、人参、玉葱、きゅうり、大根、トマト、パプリカ。
そしてめずらしい༗コールリーフ?だったかな。

それに特製ドレッシングや、こだわりの塩を添えて食べる。

夏にぴったりのメニューですね。
産地は有機農法で育った野菜を色々な場所から取り寄せてるみたいです。
こだわりを感じます(‘ ‘*)

この生野菜だけでもお腹いっぱいになってしまいそうでした*

ですが、コース料理の本番はこれから><

前菜は、野菜のキッシュと豆腐の包み揚げ。
上に乗ってるスプラウトの味が優しい一品。

次は野菜のフリッター。
素材の味が活きております。

野菜ステーキ。
玉ねぎソースの甘味が香ばしい焼き加減と相俟って素晴らしい味を演出してました。
やはり野菜本来の美味しさが存分に味わえる。

パスタ料理も絶品です。
ソースの加減、野菜の火の入れ具合、まさに完璧の仕上がり><
出てくる一皿一皿に、感動しっぱなしです。

実は、オーダーするときかなり細かい注文を入れたのですよね。。。
(薄味にするとか、ソースを極力かけないとか、油を殆ど使わないとか)

店員さん快く相談に乗ってくれて、こちらの意図をすんなり汲み取ってくれた。
それに笑顔も素敵な感じで、思わずこちらもにっこりしてしまいそうなふう(o v o。)

とても良い店だったです。

最後はデザートでお口直し。。

写真を振り返っていると、そのときの感情が蘇ってくるようです。
一品一品のお皿の盛り付けも綺麗で、演出も素晴らしかった。

次回はお仕事の飲み会でも、此処利用したいな〜って思ったりします。
カップルの方も多かったし、女子会やってる方もいたし。

きっと行く時間帯によってお客さんの感じも変わるんじゃないかな〜って思います。

此処の野菜、「低温蒸し」したらもっと美味しくなるだろうなぁ〜(‘ ‘*)

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。