高知日曜市

高知駅付近の日曜市に行って来ました。
駅の南側を出て、まっすぐの道を歩いていきます。

龍馬像がお見送りしてくれるの(‘ ‘*)

駅南の道を真っ直ぐ6分ほど、小さな橋を渡り、はりやま町の辺りまでいくとありました。
右手側に見えるのが市場です。高知城の通りをずら〜〜〜〜〜っと。

これ、端から端まで行くのに歩いてどれくらい掛かったかな…
30分(。◕ ∀ ◕。)ノ

色々なお店があって、地元の特産品とか美味しい食べ物いっぱい。

この時期はトマト、小夏がたくさん出てた気がします。
他にも新鮮なお野菜とか、乾物とか、カツオとか*:・’゚☆

で、ふと目に止まったのが

天然酵母のパン屋さん。

アップルパイとかレーズンパンとかスティックパンとかありました。

この日は朝ごはん食べてなかったので、ちょうどいいや〜ってなって。
ついついつまみ食いw 買い食いですにゃ。

市場歩きながらパンを食べて美味しいもの散策*:・’゚☆
パンが美味しい(‘ ‘*) 幸せ気分です*

次に目に止まったのが。。

炭を取り扱ってるお店。
飲み水に入れたり、お部屋に飾ったり。

あと、炭細工みたいなおしゃれなデザインもあって目を引かれました。
いがぐりみたいなのとかw ちょっと欲しくなってしまった(‘ ‘*)

で、反対方向には

これ、山椒のすりこ木。
ただし、デカイw(゚ロ゚)w

業務用の野菜カゴと同じくらいの長さです。
お店の飾りに使うんだとか。。

びっくりですねーー。

この辺りでパンを食べ終わったので、次は

とうもろこしみたいなの買って食べ歩きするのでした。

これがまた美味しいんだ、食感がもちもちしてて、まろやかな甘みが広がって。
ふわ〜♪ヽ(。◕ v ◕。)ノ~*:・’゚☆ って。

次回、もちきびと共に天ぷらに続くw

日曜市名物 芋の天ぷら

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。