高知日曜市 芋の天ぷら

っていうのが、地元では人気らしい(‘ ‘*)
せっかくだから探してみようと日曜日の市場を駆け抜けて参りました。

そしたらおよそ市場通りの真ん中付近で発見(。◕ ∀ ◕。)ノ

おおおお、すごい並んでるw(゚ロ゚)w
近くまで来てみると、、

そこら中に揚げたての天ぷらの匂いが…(o v o。)
市場の中は食べ物だらけ、でもでも今直ぐ食べられるものが少ないから。
ついついこんな美味しそうな匂いに釣られてしまうやも。

私も並んで買ってみました。
地元でとっても評判の良い芋の天ぷら。あつあつなのだー♪

一口食べると…
おおおお、衣がもちもちしている。
フランクフルトのあれみたいな。とっても美味*:・’゚☆

中はサツマイモのようです。たぶん。。。
あつあつで、ちょっちヤケドしそうになるくらいだけど。

食べたらふわふわの天ぷらなの〜(。◕ ∀ ◕。)ノ

これは美味しい。今までに食べたことのない味。
そう。芋の天ぷらと云えば決まりきった食感と味・。。

な、はずなのに。この天ぷらは何かが違った。

 

 

(o _ o。)

高知って、料理が他の地域と顔色が違う。
なんだか新鮮な美味しさで、ハマってしまいそうです。

四国の最南端にこんな食べ物の美味しいところがあったんだ!
今回はお土産だけ買って帰りましたが、また次回も来てみたいです。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。