たくあんを洗う

先日。高知の日曜市で買ってきた木製の桶仕込みのたくあん。

4年物(。◕ ∀ ◕。)ノ

お家でも食してみました。

ら、酸味が。。。強いw(゚ロ゚)w
あと、動物園のような匂いがする.。.:*・゜

そのままでは食べられない><

ということで、困ったときのお祖母ちゃんの知恵袋。
聞いてみましたら。

「たくあんは洗って食べるよ〜」

ほえ〜、そうなんだー(‘ ‘*)

50度洗いしました*:・’゚☆

 
やー、たぶん匂いがきつかったから、相当洗ったやも知れぬ。
20分くらい浸けてたかも知れません。

綺麗になった(。◕ ∀ ◕。)ノ

で、味見。
 

「味がしない ・・・!!」

たくあんの香りが全て流れてしまった!!!!

4年物のたくあんがw(゚ロ゚)w
 

 

「あーた、それはしょーもない。手に負えるものじゃなかったねー」

はい(o _ o。)

どうやら、洗うのは1分くらいで良いみたい。
あと、切ってから洗うより丸のまま洗ったほうが、味は残っていました。

次に活かします。。。。。

 

究極の ローフード 

「数年浸けた ”たくあん”」
 

お試しあれ(。◕ ∀ ◕。)ノ

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。