ざる豆腐と山菜の冷奴

山菜づくしは未だまだ続く。
お次は冷奴です*:・’゚☆

今回は、しょうゆと梅酢を同量で割った2倍酢をかけてみました。
八朔の皮大活躍だな。。

香味は、木の芽とか山椒とか、他の柑橘類では土佐文旦、小夏ピールなんかも良いかも。

それと、基本の梅干し。
梅干しもいいよな〜。

あい、

ざる豆腐

ざる豆腐です。ざるですよ。
とっても美味しいお豆腐です。

手作りならではですね〜。
今度、うちも作ってみたいお豆腐。

サイトの更新は、美人料理のレシピやコンテンツの設計図で大忙し。
まだまだ基本の序の口なので、経験とともに練りあげて行きますよ〜。

とはいっても、元は一流ホテルの料理人(‘ ‘*)
美人料理の基本は根本から違うので、日々勉強です。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。