必要な学びが次から次にやってくる

在るがままの自分…
今まさにその時の本音をさらけ出しました。

 

すると、どうしたことでしょう(o _ o。)
必要な学びが、次から次にやってきています。
自分でもびっくりしています。。。

これが、宇宙の取り計らいなのでしょうか。

 

現実には、私が本音の思いを発したことで
今の状況を助けてくれる考え方、ことば、情報が、
人生の先輩方から教えて頂くことができたのです。

さらに、実は身近にあった解決策に気づくきっかけもありました。

え?このタイミングで???

 
のような、びっくりするくらい上手く回りだしていってる。
こんな体験は初めてのことです。。。

 

実際には、もしかしたら今まで気づかなかっただけかもしれません。
それか、自分を良く見せようとか、プライドが、素直になることを阻んだため
宇宙から必要な学びが届かなかっただけかもしれません。

 
本当の自分をさらけださないと、相手のことがよく見えない。
かつて画面越しの対話に慣れてしまってたためか、
目の前にいる人の気持ちを、必要としてくれる方の思いを
そして其処はこうじゃないか?と、正してくださる方の心を

よく見えてなかったのに気が付きました。

 
だっって、考えられますか?
目の前の大切な人たちの、思いすら汲み取れない。
こんな自分ですよ。。情けなくなりましたよ…(o _ o。)

大切な、もっとも大切な、想いを
無駄にしてたということではないですか…

こういうサイト運営していながら、何一つ分かってなかったですよ。

 

見えてないから、存在に気づかない。
見ようとすることも出来ない、分かろうとすることも出来ない。

その結果が、今ですよ。口だけという結果です。

 

画面越しに頑張ってはいたんですけどね。
空回りしてたんですね。

だって、目の前の人のことすら、分かろうとしないのだもの。
それより遠くの人のこと、分かるはずがない。必要な言葉を、投げかけられるわけがない。

それは、誰も見向きもしないはずです…(o _ o。)

 

習ったこと、実践して、記録するだけの、
ただの記録倉庫に終わってました。

しかも聴いたことを、そのまま記事に書き起こしただけのものもありました。
自分の言葉じゃない、言葉に責任が持てないという、宙ぶらりんな状態のもの。

そんなコンテンツが、そんな文章が、目の前に流れたところで。
そこに、存在する意味はあるのか? という話ですね。
むしろ、恥ずかしいです。。

この言葉は、別の人の言葉。
別の人のコンテンツ。だからオリジナルじゃない。
私じゃなくてイイ。

 

ベジガーデンさんや博多玄海さんの料理教室で撮らせていただいた写真も
私のページのコンテンツとして幾つか掲載させていただいてはいますが
コレも元はベジガーデンさんや博多玄海さんのコンテンツなのですよ…

今まで、見落としてたことだったんですが。。
なんてことをしてしまってたんだ!って猛反省でした。
これは、私のコンテンツではなかったのです。

 
やはり習ったことはそのままアップするのではなく
自分で実際にやってみて、それを改めて写真をとり、記事にすることが大事だと。

気づかせてくださいました…
そうして初めて、自分独自のオジリナルと認めることが出来る。
情報サイトを運営していく身としても、貴重な学びだったように想います。

» いつも応援ありがとうございます(' '*)

※ この記事がお役に立ちましたら、ぜひ皆さんにも広めてください.。.:*・゜

>> この記事をfacebookでシェアする

>> この記事をツイートしてみる


コメントは受け付けていません。